めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSが貯まりません

すさまじいSSが撮れたので、近日中に他にSSを撮って編集しようと思います。

改心の出来になりそうな予感

では、ペルソナ4やってきます

=====(^^ω)ノ
  1. 2008/09/30(火) 01:58:29|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにもネタが浮かばないので

中身の人の最近の出来事を少々

中の人は高校から剣道をやり始めておりまして

なんだかんだで今年三段の受験があったのですよ

こないだの旅行から帰ってきて家に着いたのが午前5時半

なんだかんだで床に就いたのが6時ちょいすぎ

9時から剣道の昇段審査の受付が始まるため8時で起床

この時点でなんか頭がおかしかったです

しかしそんな状態で三段くらいだとなんとか取れるもんですね

おめでとう俺

もうしばらく稽古はやらねえ

そうは問屋が卸すわけもなく

またネトゲ三昧の堕落した日々を送ろうと思った矢先

師範:ああ、今度は杖道の初段受けてもらうから稽古こいよ

FEZやらせてくだしあ(^^ω)
  1. 2008/09/28(日) 19:51:12|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵落ちオンライン

不具合報告の返事がこねえ・・・

これだとゲームできんからこのまま下手すりゃ強制的に引退かもわからんね
  1. 2008/09/27(土) 13:16:22|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困りました

なんか前回のメンテ以降頻繁に蔵落ち

1回の戦争もできない状態なのでLVがあがらない

OS・蔵の再インストール
ドライバの更新もすべて無意味

とりあえず蔵がおかしいと判断し、不具合報告しましたが、どうなることか・・・
  1. 2008/09/26(金) 21:24:08|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとこれは……!?

どうなるのかなこれは

http://www.4gamer.net/games/008/G000868/20080922013/

まあ、無料になったらROやってみようかと思います。

あとECOも復帰したいです
  1. 2008/09/25(木) 00:47:00|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逝ってきます

かねてから告知していた通り
今日から旅行に行ってきますので20~24日までまことに勝手ながら更新をストップします

しかし・・・

俺の旅行に合わせるかのような台風襲来

そんなに俺が嫌いか('A`)

旅先で更新できたらやるかもしれませーん

んではいってきます⊂( ^ω^)⊃
  1. 2008/09/19(金) 19:04:41|
  2. ヽ( ^ω^)ノサクセス!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば


1DAYチケが残り3枚になっていました


もう気軽にインできない身分となってまいりましたので、この場を借りてふんどし興業のみなさんにお伝えしておこうと思います

続きを読む
  1. 2008/09/18(木) 21:43:20|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵落ちオンライン

貯めに貯めた5倍書を消化しようと思ったら3戦争に1回くらの確率で蔵落ち発生しまくり('A`)

なんtのいうかテンションダダ落ちっすよ('A`)

もうタイプミス打ち直すのも億劫なくらいに('A`)

とりあえず、デフラグやら蔵インストしなおしてきま('A`)

明後日から旅行でインできねえってのにくそったれ('A`)

このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが?
  1. 2008/09/18(木) 01:00:33|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わいちんぐ∞

もうメンテ後のA鯖の不安定さは神がかりですわ(#^ω^)

今日だけでもう4回落とされた┗(^o^ )┓

もう俺の怒りが有頂天

もうなんか今日はだめです('A`)

というわけで適当にお気に入り動画をぺたぺた(ノ)・ω・(ヾ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm204103

もうこれ見ただけでFEZやろうかなと思う人も出てくるはず!
  1. 2008/09/17(水) 00:39:47|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウトとはなんぞや?その2

こんばんは

今日は短スカ編ですね。

散々こき下ろす所存でありましたが、たった一つだけ有用な使い道があったのでそちらをきちんと述べていこうと思います。

それでも、勘違いすることなかれ

主戦場において短剣スカウトは必要ありません。


このことを肝に命じて置いてください


続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 23:12:22|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スカウトとはなんぞや?

|ω・`)ノ こんぬづわ

埋葬

寝すぎで頭が痛いです。


さて、スカウトですね。

スカウトは3つのタイプに分かれます。
①弓タイプ
②短剣タイプ
③ハイブリタイプ

ちなみにどのスカウトでも利敵行為を行うスカウトをカスと呼び蔑まれます。7割くらいのスカウトはカスと呼んで差し支えないと思います(もちろん俺も含めて)

上手いと思っている方がいましたら、それは勘違いです。


続きを読む
  1. 2008/09/14(日) 20:13:38|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小休止

埋葬

どうも、死んで戦場で埋葬されましたザキでございます。

中の人は旅行の準備でウキウキしているので今日は書く気がないそうです

思ったよりスカウト編がむずかしくてですね('A`)

もうちょっとまってくださいヽ( ^ω^)ノ
  1. 2008/09/13(土) 23:37:19|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソ-サラーとはなんぞや?その3と4

(´・ω・`)困りました

俺、3職すべて経験済みなんですけども

氷属性だけやったことないんです('A`)

なんか昔は最大魔法のブリザードカレス(広範囲に凍結効果)ってのをぶっ放してればおkとかだったみたいなんですけど
大幅に弱体化くらいまして、範囲が大幅に狭くなったんですね

なのでいかに相手の死角から横槍を入れて凍らせてやるかということらしいです('A`)

すいません、立ち回りとか全然分からないので1度クラスチェンジしてやったらまた報告しようかと思います('A`)

なので今回は最後に3色皿タイプを説明してひとまずソーサラー編を終えたいと思います。

続きを読む
  1. 2008/09/12(金) 18:50:10|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーサラーとはなんぞや?その2

突然ですが、わが国ホルデインには昔から伝わる都市伝説があります。

ホルデイン7不思議


消えるクリスタル・・・ナイト3 レイス1の時点で「キプクリ枯れました」
             掘ったクリスタルがどこに消えたのかは誰にもわからない

幻のナイト・・・深夜、軍チャに響く「ナイト出ます」「ナイト出ます」「ナイト出ます」・・・
         だが実際に戦場ではナイトの姿が報告ほど多くない

建たない建築物・・・堀が多いのに何故か建築物が建たない
             平将門の呪いとも言われている

見えない仲間・・・敵とぶつかるまではたくさん仲間がいたのに敵にぶつかった時にはあなた一人。
           戦場のうかばれない魂があなたを死地へといざなったのかもしれない

ジャイ3連星・・・護衛無しに遥か前方の歩兵に対しキャノンを打つ謎のジャイ。
          気づいた時には忽然を姿を消してしまっているため、霊の類ではないかといわれている

スタンに通常弓・・・敵がスタンするとヘルのタイミングに絶妙に合わせて被らせ助ける謎の矢が飛んでくる


ノーダメージなレイン・・・味方ヲリの頭上に延々降り続けるダメージ表示のないアローレイン
                ヲリ達が高揚した結果みた幻とも言われているが真偽は定かではない


ちなみにこの中で俺が体験したものは・・・

ごあいさつ2

ジャイ3連星以外全部体験しました!

恐ろしい国だよ全く・・・

さて、話が逸れましたが今日は雷皿について説明したいと思います。
ついでに亜種の雷皿♂についても説明しますがこちらはネタなので聞き流してください。


続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 15:51:52|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーサラーとはなんぞや?その1

さて、ヲリ編が終わり次は魔法職のソーサラーのお話です。

ECOなどのクリックゲームをやっていると大方後衛というイメージが強くなりがちですが

FEZのコンセプトは全ての職がアタッカーです

FEZをやるに当たり、このソーサラーやスカは後衛という概念は捨てる必要があります。

この概念を捨てることができないとどうなるか?

安全圏から当たりもしない魔法を連打する無価値な存在と成り果てます。

後に語ることになるスカウト同様にソーサラーも防御が低いです。

しかしウォリアーと肩をならべるくらいの勢いで前に出て攻撃しなければいけないという、上級者向けの職業であるといえます。

皿には3種類の属性がありどの属性を極めるかでタイプが決まります。

①火皿
②雷皿
③氷皿
④3色皿

最終的にこのどれかに当たります。

今日は火皿のお話からいこうと思います。

続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 23:41:13|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ貼りぺたぺたっと(ノ)・ω・(ヾ)

今日は休みだったので色々書き溜めようと思っていたのですが、

起きたら午後2時でした( ゚д゚ )

休日半分\(^o^)/オワタ

続きを読む
  1. 2008/09/09(火) 23:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無課金のススメ

こんぬづわ。

タイトル通り無課金で生きていく術を今日は紹介して行こうと思います。

まあ、通じては先日お話した戦争の報酬であるリングと戦争での立ち回りのお話です。 続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 23:51:21|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閑話休題

こんぬづわ。
何とか3職のうちの1つが終わりほっと一息なザキでございます。

今週は土日がなくなり書く時間が足りなく推敲もろくにしないまま更新してました。
見苦しい文章ですいません

これを書いているAM9:22現在も休日出勤の最中なのですが、隣に上司もいないので
今日はサボリーマンでいかせていただきます(最低)。

さて、なんだかんだでLHに行くと言っていたわけでありますが、
ちょっと問題点も多く、移住は当分見送りになりそうな感じです。

なんというか、狩りではなくクエストでLVを上げていくタイプのゲームだったんですが
狩場に対して人の数が圧倒的に多いんですよね、
しかもPT組めばクエで倒す敵の数が共有できるのに誰もがソロで行うという・・・

人が増えるたびに○○狩りクエ一緒にやりませんか~?
と呼びかけ続けたんですが、誰も何も言わない。
さすがにこれには閉口しました

おまえら、これオンラインでやる必要あるのか?

と問いかけ、そのままログアウトしました。
そのときはかなり顔真っ赤な状態だったんですが

よくよく考えると



m1.jpg
あれって俺ハブられてただけなんじゃね?
という事実に気づき
悲しみが鬼になりました。

そしてなんだかんだで、今日も戦争に勤しむわけです

ここらでFEZ部隊マゾピックについて語っていくことにしましょう


続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 10:59:03|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヲリとはなんぞや?その4

いよいよヲリ編最終回となりました。

最後を飾るのはG隊長型

あなたは生ける伝説というものに触れることになります
続きを読む
  1. 2008/09/06(土) 19:16:52|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヲリとはなんぞや?その3

さて、職紹介ウォリアー編もいよいよ後半2つ

今回の講師は我らが部隊長エゼキエル氏にお願いしました

続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 19:16:27|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲリとはなんぞや?その2

おいすー

気分がノッているうちにどんどん書いちゃいましょう

ということで今日は両手型ヲリについてです 続きを読む
  1. 2008/09/04(木) 10:31:58|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヲリとはなんぞや?その1

こんぬづわ。しばらく乗り切るためのネタがポツポツ浮かんできてほっと一安心のザキでございます。

ぶっちゃけ残業して遅く帰ってくると記事作成するのがめんどくて仕方がありません。

しかしECOやりたくないのでがんばります(`・ω・´)

さて、前回3職を説明していくと言いましたが


職3つって少なくね( ゚д゚ )?

そう思った方が多いと思います

俺も最初そう思いました

しかし・・・

やってみるとこれがまた奥が深いんですよ(o^ω^o)


それをこれからたっぷりとお伝えしたいと思います

続きを読む
  1. 2008/09/03(水) 22:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓カス、はじめました('A`)

どうもこんばんは

1日目から記事書いてないんじゃね?とお思いの方
6月にあるんで大丈夫です。

いや、6月に下書きまで書いてたんで掲載も6月の区分になっているようです。

んで、今日からぼちぼちちゃんと書いていこうと思うんですけども


ネタが既にありません('A`)

とはいえ最善を尽くさねば最悪ECO3ヶ月課金とかシャレにならない事態に陥るかもしれんので
とりあえずは定番のFEZの近況からお伝えしたいと思います 続きを読む
  1. 2008/09/02(火) 19:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

