めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NO MORE SCOUT運動

序章 イベント・オベリスクダイバー

新職フェンサー(笑)の公開テストに先駆けて今週末はイベントが行われております。

FEZは戦争をするゲームですが

勝利条件は敵側の本陣HPを0にすることです。
その方法として
①敵歩兵を倒す
②敵建築物を破壊する
③特定の建築物によりMAPの支配領域を広げダメージを与える

といった手段で本陣にダメージが与えられます

今回のイベントは
①敵歩兵を倒した際の本陣ダメージは1/4
②建築物を破壊した際のダメージは1.5倍
③領域ダメージは1.2倍

という仕様となり、歩兵戦よりも領域、建築物の防衛が重要視されるイベントとなりました。

おそらく現状の戦争を見直す為のイベントの名を借りたテストであることは確定的に明らかなのですが
やってみたところ、建築物破壊ダメージが大きく逆転劇も多く見られました。

建築物は時間が経つにつれて破壊されたときのダメージも増加するので、
終盤に折られた時のダメージはかなりのものでした
短スカは壷を割れ
そう言われつづける短剣スカウトも建築破壊工作においてかなり優秀になったと言えるでしょう

ただ、歩兵ダメージが減っているにもかかわらず
それでも前線で味方の邪魔ばっかりする短カスもいるわけですが
そのような救い様のない方々は

今すぐパソコンの電源コードを引っこ抜いて首をくくればいいと思います

とまあ、スカウトは散々な扱いでありますが
そんなスカウトの代表的な排斥運動について今日はお話したいと思います

続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 14:01:11|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FEZを彩る愉快なキャラクターたち

こんつぁ

最近いいペースで更新できているんじゃないかなと思う今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

悪夢ランキング3を語ろうと思っていましたが
めんどくさくなってきた皆さん聞いても微妙かなと思ったので

1位:甲冑を着込み真剣片手に迫り来る剣道部顧問

についてだけ記していこうと思います。


あれは高校の頃でしょうか

何故かマリオワールドのステージに降り立った俺

この時点で既に破綻しています
恐らくは家でプレイしたニンテンドー64のせいかと思われます
んでうろうろしていたところ、背後からガチャガチャ音が聞こえます
恐る恐る振り向くと

甲冑に身を包み日本刀を構え笑顔で俺を見る顧問の先生(当時7段)
そして目が合うや否や甲冑を着てるとは思えない速さで追いかけてきます

俺:いや!先生!意味わかんねえっすよ!

先生:いいから黙って切られなさい!

寝る前にプレイしたマリオのステージを全く同じように逃げる俺
でも、俺だけなのかもしれませんが
夢の中だと動きがフワフワしてて何故か思うように体が動かせないんですよね
当然の如く追いつかれ

先生:HAHAHA!逃げるんじゃねえ!

背後からバッサリと袈裟切りにされ
足を踏みはずし奈落の底に落ちたところで目が覚めました

あれから何度も変な夢は見ていますが
今まで生きてきた中でこの夢が一番恐ろしかったですね

なんであんな夢を見たのだろうと思い返すと
前日の部活でその先生が
道場に真剣をもってきたせいであることは確定的に明らかでした

ああ、真剣とはいっても刃は落としてあるので居合に使う模造刀と変わりはないのでご安心下さい
ただ、その日の稽古中にその剣を持っているときの先生の生き生きとした様子を見たがために
この悪夢として現れたのだろうと思います


みなさんはどんな夢を見ていますか?


続きを読む
  1. 2009/01/22(木) 14:55:06|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連携は大事です

こんぬづわ。

FEZとは全く関係ありませんが、
子供の頃の自分が真冬に地べたにバスタオルだけで寝かされてガタガタ震えている夢を見ました。
隣の親、兄弟は普通に布団で寝ていました。

起きたら掛け布団を全部蹴っ飛ばして寝ている状況でした

相変わらず寝相の悪いことで

最近戦争をするゲームなはずのFEZなんですが
ウェイトレス

秘書を着せ替えてハァハァするゲームになっているような気がします

きっと病気なのでしょう

というわけで今後はネタが無いので冒頭は中の人の珍奇な夢日記でお送りいたします

悪夢ランキング3

1位:甲冑を着込み真剣片手に迫り来る剣道部顧問(7段)
2位:地元を走る国道でいたずらしたら大事故発生し死刑判決を受ける
3位:「職場で爆睡していたら上司に脇腹を蹴られて目が覚める」という夢

自分でも意味不明です

さてさて、いい加減てめえのリア話なんてうんざりなんだよという声が聞こえてまいりましたので
FEZの話と参りましょう



続きを読む
  1. 2009/01/21(水) 15:56:24|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さーて久々のキャラ晒しっと

どうも、更新が滞っておりました

何だかんだでスカウトも無事カンストし
いよいよフルカンストが見えて参りました

というわけでキャラ晒しといきまっしょい 続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 17:08:10|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからも戦争は続く・・・

あけましておめでとうございます。

今年もおろしくお願いしますと言いたい所ですが

先月の宣言通り、

1月4日を持ちましてアカウント消去が終了し


完全にECO引退となりました


色々とめんどくさいのでなんだかんだで一番長く続いていたネトゲなんで、ブログタイトルはこのままでいこうと思います。


本日は引退にあたり、現在もECOを続けられているふんどしの皆様に簡単ですが謝辞を述べさせていただきます。

続きを読む
  1. 2009/01/10(土) 14:54:27|
  2. ECO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

