めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々是金欠也

こんぬづわ。
汚い忍術

超汚い忍者のLVも65を過ぎ、カンストを意識して装備を整える時期にきております。
で、競売を見たりして最終装備をあれこれ考えているんですけども、
かなりナイトとは勝手が違ってきております。

ナイトについては、基本的に攻撃を一手に引き受ける役割であるため、
タゲを引き付けるための「敵対心」及び物理・魔法防御をどこまで引き上げられるか、
がカギとなります。そしてこれらの要素は大体相反することなくセットで装備に付加されていることが
多く、ナイトの装備についてはあまり悩むことはありませんでした。

しかし忍者については、「火力(命中・クリティカル)」「回避」あたりが重要になってきており、
どちらか片方を選択する形の装備が多くなっています。
被弾が即、死に繋がるような相手に盾役をこなす場合は極限まで回避性能を高める装備を。
元から忍者に備わっている回避性能で十分にこなせる相手には火力を高める装備を。
といったところでしょうか。

盾役とアタッカー役のそれぞれのスタイルに合わせた装備についても
大分完成形のイメージが固まってきているので、
あとは揃えられるものについては揃えていきたいところです。

そして武器についても選択肢がかなり多く、さらに片手剣と違い競売で買えるものも多い為、

まだまだ金策をしては破産する日々は終わりそうもありません。




さて、後半は、現在の金策のネタと散財のネタを一度整理してみようと思います。


続きを読む
  1. 2010/02/28(日) 11:07:05|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

理想のテンポ

こんぬづわ。

最近は金策で作るアイテムサイレントオイル・やまびこ薬の原材料を落とす、
ハチ狩りにウガレピ寺院に暇を見ては通っておりました。

ハチ退治

敵はハチ族のWaspe。黄金の鉄の塊でできたナイトにとっては楽勝なんですけども、
HPが多く、倒すのに結構時間がかかりさらに再沸きまで16分と長いので
お世辞にもいい材料あつめになる対象とはとは言えません。
材料あつめだけならもっと弱いハチをサポシwww狩りでOKなんですけども、
Waspeの乱獲には、とある理由があるのでした。


続きを読む
  1. 2010/02/19(金) 18:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネ実代表ネタを垣間見た

おいすー

ぽこたん


      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   あ、ぽこたんインしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
先日流砂洞で侍AF取りをしていたときのSSですけども
見た瞬間真っ先にこのネタが浮かびました。

このように㈱サブリガもいい感じで活気付いて参りましたので、
ゲーム内のLSメッセージ以外でも情報交換していきたいなと思うようになりました。

ということで、色々調べた結果、
リンクシェルコミュニティーを利用していこうという方向で
株主総会で決定いたしました。

ちなみに株主総会は俺の脳(ry

とりあえず、各メンバーのミッション進行状況の把握や、
雑談、イベント等の意見交換など、役立てていきたいなと思いますので、
メンバーの皆さんは登録お願い致します。
休止中でこれを見た方も是非ともお願い致します。

リンクシェルコミュニティー
↑からどうぞ



なお、㈱サブリガ用ブログの立ち上げも検討したんですが、
めんどくさかったブログはセキュリティーとか不安があったので却下致しました。

で、色々コミュいじってて分かったのが、
ゲームとデータがリンクしているので、
・ミッション進行状況
・取得済みのジョブレベル・スキルレベル
・最終ログイン時の装備品
等が一覧できるようになっており、かなり便利な事がわかりました。

しかし、PS2でプレイしており登録できない方もいますので、
今後もゲーム内及びLSメッセでの連絡は怠ることの無いようにしていきたいと思います。


さてさて、後半はひっそりと参加しつづけている裏世界報告です。 続きを読む
  1. 2010/02/17(水) 18:53:48|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うほほい

こんぬづわ。

前回100貨幣ゲットヒャホーイできたザキです。

このまま次のウィンダスもレリック足ゲットしちゃる
と意気込んで参戦して参りました。

今回のナイト足希望者:俺含め2名

~開始1時間くらい~

主催者さん:ナイト防具でました~

Zakiのロットイン→9pts


   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::


参加者A:笑えよ、ベジータ

希望者さんのロットイン→995pts

参加者B:ついげきの高ロットイン値で(精神的)ダメージはさらに加速した。

ほれ、こんなもん

残り2時間半を残しているにも関わらず、一気に下がるモチベ。

しかし、さらに1時間後

反撃の狼煙が上げられた。

ヴァンガードなんちゃらはヴァラーレギンスを持っていた!

主催者:ナイト足2個目でました~

希望者2名だったので今回は無条件でゲット。

そしてこのレリック足ゲットを皮切りに、

1貨幣のフィーバーが始まる・・・!


続きを読む
  1. 2010/02/10(水) 20:02:38|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づけば1thアニバ

こんぬづわ。

こんぬづは

なにやら色々と変わっておりますが、
実は今日でヴァナ入りして丁度1周年なんです。

以前書きましたがECOは最早麻雀が実装されない限り
まともにINする事はほぼ無い。
という意見で㈱サブリガ株主総会で合意したため、
もはやブログにECO関係ないねということなので、
思い切ってタイトルを変える事にしました。

ちなみに株主総会は俺の脳内で開催されております

で、1周年ということで何かやりたいなーと思いましたが、

常に貧乏な内藤の身では出来ることは限られていました。
いや、レリック用貨幣を売却すれば200万くらいはすぐに準備できるんですけどね。

貨幣売却するときはメイン盾を目指す事を諦める時と決めているので、
何卒ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

というわけで何ができるわけではありませんが、
今月は㈱サブリガの面々のサポート月間ということで俺は行動してみようかなと思います。

とりあえず思いつくところとしては、
①前衛に必須かつ高額商品である「空蝉の術弐」スクロールの確保。
②新人樽シさんの短剣スキルアッポ
③ついでに俺の忍者の片手刀スキルアッポ(さすが忍者きたない)
④メンバー全員のアサルト参戦環境を整える
⑤新人樽侍さんのAF装備の確保
⑥賛成が得られれば㈱サブリガ全体で太公望の竿の取得(堀ブナ10000匹必要)
といったところでしょうか。

あと強化月間とか関係なしに紙兵の代理製作も行っていこうと思います。
靭皮紙の作成が出来るようになれば、材料取りにみんなでまさかり担いで
エルム原木伐採祭りもいいかもしれません。あとは黒インク用の船釣りとか。

と、考え出すと結構色々出てくるもので、ユーザーイベント考えるのも楽しみ方の一つであると
再認識させられますね。ここ数ヶ月ユニクロ脱却を目指すあまり、
ちょっと遊び心を忘れていたような気がしていたので、1周年となった今こそ初心に返って
楽しみ方を模索してみようかなと思います。
出来る限りLSの皆で楽しめる事を。

そして願わくば2周年も皆で祝えますように。

続きを読む
  1. 2010/02/04(木) 19:40:52|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オラに運を分けてくれ

こんぬづわ。

かれこれ1ヶ月弱デュミナス攻略にジーク氏と共に参戦して参りましたが、
ここまでの戦利品の中間発表をしたいと思います。
※予備知識としてジーク氏より俺は2回程多く参戦している事を覚えておいてください。


・ヴァラーガントレ(ナイト手)
・コモドア(コルセア足)

ジーク氏
・アビスフランチャー(暗黒脚)
・アビスガントレ(暗黒手)
・アビスソルレット(暗黒足)
・パンタンバプーシュ(からくり足)
・モニヨン銀貨(オルデール銅貨100枚分。約130万ギル相当)
あなたが神か

あなたが神か

現状参戦したすべてのエリアでメイン職の暗黒レリック装備をゲットできているという豪運っぷり!
ライバルが少ないという要素もありますが、ドロップした時点で既に運がいいのです。
しかも先週はライバル含め希望者が3人いたんですが、

希望者全員分3つ出るという神ドロップぶり。

間違いなく彼には何かが降臨していると見て間違いないでしょう。

俺ですか?
ぼんびー

こんなのいますが何か?

これが証拠のログ
続きを読む
  1. 2010/02/02(火) 19:50:13|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自給自足

デュナミス攻略とそのための金策とカンパニエの合間を見て、
忍者上げも営んでおりますが、なんだかんだでLVも59となりAFを全て着れるようになるのが
目前となって参りました。ちなみにAFは5箇所全て取得済みであります。

しかし、LV50を過ぎたあたりからじわじわと実感できてきたんですけども、

忍者避けまくりwwwおもすれーwww

育成当初は攻撃も当たらない、避けない、とダメっぷりをアッピルしていた
のによくぞここまで育ってくれたものです。ナイトとは違い、空蝉用の紙兵代金もかかり
常に貧乏な状況にも陥りましたが、このままカンストすればさらに活動の幅も広がることと
なってくれるでしょう。まずはジュワタコ粘着だ!

さて、今日は誰得?俺得だよ!の俺用メモとしてヴァナディールでおそらく最も消費される
であろうアイテム、紙兵の作成方法について書いていこうと思います。
続きを読む
  1. 2010/02/01(月) 02:24:13|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

