めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクスデス戦にて

せかいのほうそくがみだれる

せかいのほうそくがみだれる!

FEZのときからあったんですが、グラボが寿命にきているようで、
このように異世界に迷い込むことが多くなりました。
GW中に交換を検討していますが、さてどうしたものか・・・('ω`)

さて、最近は忍者装備の収集に奔走しておりまして、稼いだ尻からお金が無くなっていきます。
回避装備は金で買えるものはほぼ揃い、現在はヘイスト装備、STR・DEXブースト装備の収集に着手しております。

現在入手したヘイスト(二刀流攻撃間隔短縮効果も含めて)装備は以下の通りです。
頭:ワラーラターバン(ヘイスト+5%)→アトルガン青銅貨1000枚と交換
手:ダスクグローブ(ヘイスト+4%)→競売で80000ギルで購入(破産1回目)
胴:乱波鎖帷子(二刀流効果UP)→忍者AF
脚:甲賀袴(二刀流効果UP)→忍者レリック装備
足:風魔脛当(ヘイスト+3%)→競売で25万で購入(破産2回目)

二刀流効果UPによる攻撃間隔短縮は1つにつきヘイスト+5%と同等の効果があるため、
この時点でヘイスト+22%程度のスピードがあるわけです。
これに魔法ヘイストの+17%が加わると目に見えて早くなるわけですけども、
さらに腰装備にも結構豊富にヘイスト装備があり、
調べた結果、現在の俺で入手できそうなものにこんなものがありました。

ヘッドロングベルト:LV44~ ヘイスト+3% 攻+4
これは昨年11月に実装されたばっかりの腰装備らしく、
これまで主流であったスウィフトベルトの4%には劣りますが、
攻撃力のマイナス補正もなく、プロマシアミッションを進めなくてはいけないという制限も無いため、
かなり手に入れやすくなっています。

というわけで、今回は上記の腰装備を入手すべく、
コカトリスNM・Chonchon(ちょんちょん)が沸くメリファト山地へと足を運んでみました。











続きを読む
  1. 2010/04/28(水) 09:14:20|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

汚い回避上げ

こんぬづわ。

先日、ようやく汚い忍者がカンスト致しました。
最後の追い込みはナイトのれベリングでも御馴染みのコリブリ先生です。
Zak091130155556a.jpg

コリブリ:ナイトに飽き足らず忍者でも我々か・・・いやらしい・・・

寿司を2ダース食われましたが、なんとかLV75に。

で、この時点で戦闘スキルを確認したところ、

回避が真っ白なんです。(スキルLV236。忍者の上限はLV269)

レベルシンクでMMMをやり続けた結果がこれ。
お前効率求めすぎた結果だよ?

すいまえんでした;;

というわけで回避盾をやる以上、
回避スキルはカンストさせなくてはいけないことは確定的に明らかなので、
回避スキル上げスポットをググってみました。
続きを読む
  1. 2010/04/01(木) 20:57:20|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

