めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソ-サラーとはなんぞや?その3と4

(´・ω・`)困りました

俺、3職すべて経験済みなんですけども

氷属性だけやったことないんです('A`)

なんか昔は最大魔法のブリザードカレス(広範囲に凍結効果)ってのをぶっ放してればおkとかだったみたいなんですけど
大幅に弱体化くらいまして、範囲が大幅に狭くなったんですね

なのでいかに相手の死角から横槍を入れて凍らせてやるかということらしいです('A`)

すいません、立ち回りとか全然分からないので1度クラスチェンジしてやったらまた報告しようかと思います('A`)

なので今回は最後に3色皿タイプを説明してひとまずソーサラー編を終えたいと思います。



~3色皿とは?~


各属性の最大魔法の取得を捨てる代わりに火・氷・雷の中級までの全てのスキルを習得した皿です。
最大魔法が使えないため瞬間最大火力はないのであまり主戦場には向いていませんが、凍結・火傷・高低差無視の全ての特性を持っているため、僻地などピンポイントで役に立つ感じです。

ただ、中級魔法は当てるのに結構コツがいるので、まずは無難に1属性を極めることをお勧めします。


・・・短いですな('A`)

まあ、仕方がありません('A`)

次回からはいよいよ最後の職スカウトについてですが、

こちらはちょっと真面目に説明させていただきます。

なぜかというと非常に厄介な職だからです。

とりあえず先に言っておくと

初心者はスカウトをやるな(#^ω^)

やるとしてもうちの国には来ないでください

非常に上級者向けなのです



  1. 2008/09/12(金) 18:50:10|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小休止 | ホーム | ソーサラーとはなんぞや?その2>>

コメント

ペーペーなのにスカウト選んでさーせn/(^o^)\
ところで敏腕秘書なお嬢様も1stスカじゃなかったkk
  1. 2008/09/12(金) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. 短剣幽霊部員 #-
  4. [ 編集 ]

>> 短剣幽霊部員さん

お嬢様は氷皿なんですねこれが。
そしてスカの方も大体裏方・銀行を優先して動ける良スカウトなのですよヽ( ^ω^)ノ
こんど新装備を付けてハイドしてくれるそうです\(^o^)/

  1. 2008/09/14(日) 02:42:47 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/101-e736542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

