めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカウトとはなんぞや?その2

こんばんは

今日は短スカ編ですね。

散々こき下ろす所存でありましたが、たった一つだけ有用な使い道があったのでそちらをきちんと述べていこうと思います。

それでも、勘違いすることなかれ

主戦場において短剣スカウトは必要ありません。


このことを肝に命じて置いてください




~短剣スカウトとは~
忍者

今日はザキ殿の以来を受けて拙者汚い忍者が短剣スカウトについて紹介させていただくでござるよ、ニンニン


こちらも、弓スカウト同様に妨害職でござる。

その内容も、一定時間の武器破壊、盲目、移動速度低下、防御力0効果、などがあり
どれ1つとっても割と致命的な異常効果なのでござるよ。特に盲目や武器破壊は相手を完全に無力化できるため慌てふためく様を見て楽しめるでござる。

しかしながら、短剣という武器の性質上、相手に接近しなければ使えない上にこちらの装甲は紙同然なのでござる。一人を妨害→他の敵にフルボッコ→死亡などという結果も日常茶飯事で味方に白い目で見られるでござるよ。

あと短剣スカウトにはもうひとつ特長的な技があるでござる。

その名も

パニッシングストライク

ハイド状態でしか使えない技で攻撃力が何と全職中最大攻撃力を誇るでござる。

HPが400前後のスカ皿なら一撃で葬り去ることが可能でござる。

しかし使いどころを間違えれば、相手を殺したとしてもその後自分もフルボッコで南無という結果になり、これまた味方に白い目で見られるでござる。特にこのパニッシングストライクを多用して殺すけど殺されるようなスカウトはパニカスと呼ばれ蔑まれるでござるよ;;

ザキ殿も言っていたでござる

自軍50人中15人以上スカウトがいたらまず負ける

実は拙者もそう思うでござる

これだけ戦争に貢献できていないとされるスカウト、特に短剣スカウトが何故減らないのか?

妨害行為やパニがとにかく楽しいんでござるよ

スカウトをやっているときの行動は、その人の本性を浮き彫りにすると拙者は思うでござる。

拙者も他国の嫌いな人間を見るとパニで殺したり、闇かけていたぶったりするとスカッとするでござる。

haido2.jpg

汚いなさすが忍者きたない

要するに自慰行為と変わらないでござるよ、我々の職業は。

そんな拙者ら短剣スカウトにも唯一戦争に貢献できる仕事があったのでござるよ。

それは・・・

建築物破壊工作でござる!

ハイドで姿を消し敵陣の奥に潜り込み、主にオベリスクと呼ばれる領域維持建築物を破壊するのでござる。これを通称ネズミ行為と呼ぶでござる。

特に拮抗した戦場においてこの効果は大きくなり、戦争終盤にオベリスクを破壊することが出来れば、15~20人を殺すに等しいダメージを敵陣営に与えることができるでござる。さらには敵をこちらに引き付ける効果も生まれ、主戦場の負担も減らすことができるでござるよ。

この戦場では拙者ともう一人エゼ氏に仕える忍者と組んで敵のオベリスクを折りに潜入したでござる。
この時に拙者らが死んだ回数は2回、折ったオベリスクは2本、共に終盤で折ることに成功したため、相手には30人分以上のダメージを与えることができ、見事勝利を飾ったでござるよ!

これを見て建築破壊を志すスカにアドバイスでござる。

ninnninn.jpg

常に姿を消して行動することになるでござる。その際のハイド中は姿は見えないが、近づきすぎると足音で気づかれる、水中を走る際に波紋が生まれるため、細心の注意を払い行動しなくてはいけないのでござる。敵陣ど真ん中で暴かれた場合、まず犬死にすると心得るでござる。

また、リーチが短いため、先手を取ることができなければまず負けるでござる。逆に先手を取り、武器破壊することができれば相手が単体なら無双が可能でござる。こちらが二人でネズミをしているときに、相手が一人ずつくる場合は割と理想的な状況であるかもしれないでござるよ。

最後に拙者から一言。

お願いですから短剣スカウトはホルデインに来ないでほしいでござる。

これは主にザキ殿の切実な願いでござる。

拙者はどうなんだって?

拙者は今ザキ殿の命を受けてホルデイン国ではなく○○国に潜入中でござるよ?ニンニン


汚いなさすが忍者きたない

※スカウトの練習用に他国にキャラ作りました。○○国の方ほんとすいません。一応裏方・召喚メインでやりつつ、利敵行為になるようなことは極力控えてるんで勘弁してください;;
  1. 2008/09/15(月) 23:12:22|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<わいちんぐ∞ | ホーム | スカウトとはなんぞや?>>

コメント

俺が思うに戦場に来る忍者以外の短カスは
全員工作員なのではないか?
0か100かというのなら忍者以外は全部0なのに
忍者は100と言う事になる。
  1. 2008/09/16(火) 14:31:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの忍者 #-
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりの忍者さん

同じ時代を生きただけの事はあるなー

今でも1PT1忍者時代は最高の思い出になっているんが今のPTはかわいそうだな、なぜならば本当の緊張感が味わえない
今のは何とは言わないが卑怯なパニでとてとてとは名ばかりの雑魚敵を倒しているだけ
はっきりいってとてとてじゃない、あれは強いレベルだと思った
ところがもかしの敵は強い表示だったけどとてとてクラスの敵ばかりだった
忍者以外のカスがタゲ取るとすぐに死んでしまうので忍者はヲリや皿と共に光り輝いていた
それがいまでは雑魚にでもパニを使わないと倒せないになってしまっている
はっきりいってPスキルレベル下がり過ぎだと思うんだがなぁ、俺は別に良いけど

  1. 2008/09/16(火) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

やはり短カスよりやはり忍者でござるな・・
今回のでそれが良くわかったよザキ殿感謝
まぁ忍者の汚さはまさしく鬼の力と言ったところでござるかな
・忍者→裏の破壊工作→充実した自軍貢献→忍気者
・短カス→パニ専→無駄死に→
 周りがそこにいたのにいなかったという表情になる→いくえ不明

おいィ?
  1. 2008/09/16(火) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの忍者 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/104-5063e36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

