めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEZを彩る愉快なキャラクターたち

こんつぁ

最近いいペースで更新できているんじゃないかなと思う今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

悪夢ランキング3を語ろうと思っていましたが
めんどくさくなってきた皆さん聞いても微妙かなと思ったので

1位:甲冑を着込み真剣片手に迫り来る剣道部顧問

についてだけ記していこうと思います。


あれは高校の頃でしょうか

何故かマリオワールドのステージに降り立った俺

この時点で既に破綻しています
恐らくは家でプレイしたニンテンドー64のせいかと思われます
んでうろうろしていたところ、背後からガチャガチャ音が聞こえます
恐る恐る振り向くと

甲冑に身を包み日本刀を構え笑顔で俺を見る顧問の先生(当時7段)
そして目が合うや否や甲冑を着てるとは思えない速さで追いかけてきます

俺:いや!先生!意味わかんねえっすよ!

先生:いいから黙って切られなさい!

寝る前にプレイしたマリオのステージを全く同じように逃げる俺
でも、俺だけなのかもしれませんが
夢の中だと動きがフワフワしてて何故か思うように体が動かせないんですよね
当然の如く追いつかれ

先生:HAHAHA!逃げるんじゃねえ!

背後からバッサリと袈裟切りにされ
足を踏みはずし奈落の底に落ちたところで目が覚めました

あれから何度も変な夢は見ていますが
今まで生きてきた中でこの夢が一番恐ろしかったですね

なんであんな夢を見たのだろうと思い返すと
前日の部活でその先生が
道場に真剣をもってきたせいであることは確定的に明らかでした

ああ、真剣とはいっても刃は落としてあるので居合に使う模造刀と変わりはないのでご安心下さい
ただ、その日の稽古中にその剣を持っているときの先生の生き生きとした様子を見たがために
この悪夢として現れたのだろうと思います


みなさんはどんな夢を見ていますか?



閑話休題

さて、FEZには職業毎にネタAAがあるのですが
ECOと違い非常に愉快で凝ったキャラクターが存在します
今日はそんな彼らを紹介していこうと思います。
決してSS撮るのがめんどくさかったわけではありませんよ?

No1.雷皿♂
 ノ▲_ 
 ('A`)   
 (雷(7   
 <⌒ヽ 
スタンにジャッジは当たり前!
自分の手は汚さない、エレガントにキメる!

No2.短スカ♂
ノミツハシ 
 ('A`)   
 (短(7   
 <⌒ヽ 
スタンにアルティメットブレイクは当たり前!
攻撃被っても全ては俺のスコアのため!

No3.牛ヲリ
 ノ 
┗|┳ |┛ 
 (両(7   
 <⌒ヽ 
スタンにドラテは当たり前!
両刀の必殺クランブルゲイルでノンケでも構わずオッスオッス!

こんな感じで各職の♂キャラにはAAがあります
かなり昔からあるようですが
最近新職フェンサーの実装も決定し早くもAAが作られていました
しかしそのフェンサー
近接職でありながらヲリのように
被弾時ののけぞりを無効化できない(当身スキルという回避技が代わりにあるが、使いこなせないお荷物プレイヤーが激増すると予想)ことが判明し
実装前から雷皿♂・短スカ・両手ヲリに続くネタキャラ扱いを受けております
そして生まれたAAがこれ
      .☆
    .。.:|
    .;* 土▲ノ__;*
    ゚*: (('A`).;゚' <
     ゚・* (笛7    
       < ヽ 

          \○/
            | | ガッ      
            | |  _▲ノ_  
<ワーワー       |  |   ('A`)   ガッ
<ドカーン!|     |  |―+(笛(7    
           |   |  < ̄ ヽ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          \○/    ガッ
            | | ガッ      
            | |  _▲ノ_ ガッ
<ワーワー       |  | 三 ('A`) <華麗にオベ折り
<ドカーン!      |  |―+(笛(7  キコリとは違うのだよ
           |   |三 < ̄ ヽガッ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          \○/        ハ_ハ
            | | ガッ     ('(゚∀゚∩ ヘアッ!!
            | |  _▲ノ_ ヽスカ〈
<ワーワー       |  |   ('A`) ガッ ヽヽ_)
<ドカーン!|     |  |―+(笛(7    
           |   |  < ̄ ヽ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          \○/
            | | !         スカッ.。.:|
            | |       ハ_ハ て  * 土▲ノ__;*
<ワーワー       |  |      (゚∀゚ ) そ *: (('A`).;゚'<バカめ、それは私の残像だ
<ドカーン!|     |  |      とと )   ゚・* (笛7
           |   |       lノlノ      < \
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実装前から失笑とともにバカにされ続けるフェンサー
果たしてその嘲笑を払拭することはできるのか!?

~予想・とある目標戦にて~

参戦者:ここは目標戦です、フェンサーでの参加は自重してください!

フェンサー君いらっしゃーい♪
―v――――v――――v―――――――
.;゚  *;。  .;゚  *;。   .;゚  *;。 ヘへ
       ._▲_゚;  ミツハツ゚;  へ/ヘへ
┗|┳|┛   (^-^)    (^-^)   | / ヘ.|
 ノ両ヘヘ  .†ノ雷ヘヘ  . ノ短ヘヘ  \  /
""""""""""""""""""""""""""""""""""""

多分こうなると思います

個人的には新職よりも
ヲリに大剣装備実装されることの方がうれしいです
両手剣は男のロマンですたい!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/22(木) 14:55:06|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NO MORE SCOUT運動 | ホーム | 連携は大事です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/126-b5cc4f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

