めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首都警備隊の気持ち

こんぬづわ

前回、最近いいペースで更新できているとかのたまいましたが

舌の根が乾かないうちにこれだよ!

えーと、ここ2~3週間をまとめてみますと

・メインキャラフルカンスト!
・汚い忍者におニュー装備
・秘書ハァハァ
・ヴァナ・ディール突入

以上となります。

んで、久しぶりにメインの片手ヲリにクラスチェンジしてみたんですが

purohu.jpg
黄金の鉄の塊でできたKATATEが、皮装備のジョブに遅れをとるはずがない

・・・まあ、ブロントネタは程々にして、マジで堅いです
直前までやっていた皿だと弓のダメが80~100くらいなんですが
30~50程度しか片手にはダメージが通りません
敵側にろくでもない奴しかいない、いわゆる轢き殺し戦になると
自分ひとりで突っ込むだけで潮が引いていくように敵が下がっていきます
その情けなさと自分のバッシュで気絶して死んでゆく敵の姿を眺めるのが
片手の醍醐味かなと思います
逆に気絶させた敵に味方の追撃がないと寿命がストレスでマッハなんですけどね
メインカンストにあたり、全職経験しましたが
火皿と片手は味方の質に大きく左右される職だなとつくづく思い知らされました



~サブクラス上げを終えての感想~
元々はクラスチェンジに大した意味なんてないだろうと思っていたのですが
サブクラス補正があることを知りあんまり興味が無かった他職をやることになりました
実際には補正の効果なんて微々たるものだったわけですけども
俺のようにサブキャラは基本使わない人間にとっては非常に有意義なクラスチェンジだったと思います
このゲーム、対人ゲーなので、自分の扱う職だけでなく他職も経験しないと
戦場での立ち回りに大きく差がでるんですね

ECOでの俺はブレマス以外の職のスキルの名前も効果もさっぱりでした
例1:インテレ?ツンデレの親戚か何かですか?
例2:HG?ハードゲイ?
俺の場合、百鬼撃つかDCかけて敵クリックして裏でニコニコ動画見てれば問題なかったくらい
ダンジョンも敵もぬるいゲームだったため覚える気もさらさらなかったわけですが

FEZだとあくまで敵は中身のいる人なものですから
自分の使う職の把握だけじゃどうにもならないわけです
苦手でも多職を経験しておき、
このスキルの射程はどれだけあるのか?
どんなタイミングで突っ込んでこられると嫌なのか?
特に皿をやってて分かったのが
PWの8割消費して放つ大魔法がスカのしょぼい弓攻撃で被らされた時

どれだけの殺意がこの51人目の敵に沸くのか

といった感じで
別に覚えようとしたわけでなく
必要なことであるため、自然とスキルに関しては知識が身に着いていました

カンストした今
これらの知識を生かして戦場で自国の勝利のために奮闘しよう!

・・・・・・と思っていたんですが

なんかやる気でないんですよ

裏事情語ると
サーチ機能というものがありまして

そのエリアにいる人間を国・職・LV別に調べることができまして
そのサーチ結果で戦争が勝てるかどうか大体予想がついちゃうんですね・・・

ちなみに俺の事前サーチする際の判断材料は
①スカウトが15人以上いたらその戦争はまず負ける
②LV30以上の人数差が7人以上あったらその戦争はまず負ける
③片手ヲリが5人以下だったらまず負ける
どれか1つが該当すればまあ、7割の確率で負けますね

以前は負けても経験値が入っていたため、参戦していたんですが、
カンストした今となってみると、負ける戦争にわざわざ入るのもアホくさくなってきてしまっており
敬遠するようになってきております
きっと戦争にもいかず首都でたむろしているLV40はみんなこんな気持ちだったのでしょう


kuma.jpg

被レイプ戦なんて、
秘書様と一緒でないかぎりノーサンキューです


スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 10:52:09|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況報告 | ホーム | NO MORE SCOUT運動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/128-89c0b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

