めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュナミス、はじめました

こんぬづわ。

syレにならんレベルで金欠の内藤です。

メイン職のナイトがカンストして1ヶ月弱が過ぎましたが、
昨年末からエンドコンテンツのひとつ、「ディナミス(通称裏世界と呼ばれるインスタンスダンジョン)」攻略の為の
LSに所属して週2回活動しております。
裏LS


裏世界での主な目的は、獣人をぶち殺してドロップアイテムを収集することです。
中でも目玉となるレアアイテムは
①高額旧貨幣(獣人の通常ドロップである低額旧貨幣100枚分)
②高性能高LV職装備(通称レリック装束又はアーティファクト2)
となっております。
また、他にレリック武器と呼ばれる武器が比較的簡単に手に入りますが、
こちらは億単位の金と手間をかけて強化することで、
「エクスカリバー」「ラグナロク」「イージス」「天の叢雲」といった
有名どころの最強武器と呼べる一品へと進化します。ちなみにこの強化に
上記①の高額旧貨幣が大量に使われることとなります。

メインナイトを扱う俺としては、エクスカリバーとイージスが鉄板といったところですが、
悩んだ結果、イージスの入手を目標としていくことにしました。

<イージスの恐るべき性能>
①約50%の確率で被ダメ75%カットするよ!
②魔法ダメも25%カットするよ!
③ナイトの詠唱妨害用スキル「シールドバッシュ」の威力が10倍になるよ!

①②の防御面だけでもとんでもないのに攻撃力も増強されるというまさしく神盾の名に
恥じぬ性能となっております。ナイトをやっている人なら一度は夢見る装備ではないでしょうか?

というわけで、今日は自分用メモとしてイージス強化の手順及び経費見積もりをしてみようと思います。
予備知識:旧貨幣について
レリック武器の強化に使用される旧貨幣の種類
①1バイン紙幣(相場7000ギル)、100バイン紙幣(1紙幣100枚)、10000バイン紙幣(100紙幣100枚)
②オルデール銅貨(相場13000ギル)、モニヨン銀貨(オルデール銅貨100枚)、ランペール金貨(モニヨン100枚)
③トゥクク白貝貨(相場12000ギル)、ルンゴナンゴ翠貝貨(トゥクク100枚)
上記はデュナミスの獣人がドロップ(10000相当の貨幣は出ない?)

<第一段階:レリックシールド→ブルワーク>
素材を集めてズヴァール城入り口のゴブリンに強化してもらう。素材は以下の通り。
・アマルテアのなめし革。アマルテアの皮から合成。皮はルフェーゼ平原のボス羊から入手。プロマシアミッションを第2章まで進めておく必要あり。競売での落札価格は170万ギル。しかし最終取引の記録が昨年10月となっており、自力で入手するしかなさそうな予感。
・オリハルコン板→競売で約33万ギル
・神代木→競売で2000ギル(既に購入済み)
・旧100貨幣各種1枚。100バイン紙幣約70万ギル、モニヨン銀貨約130万ギル、ルンゴナンゴ翠貝貨約120万ギル、計320万ギル


必要経費523万ギル。

この時点で心が折れそうです。




<第二段階:ブルワーク→デュナミスシールド>
素材を集めて(ry
・バックラー(取得済み)、ラウンドシールド(取得済み)、ケーニヒシールド(取得済み。というかこの盾自体とても優秀です。)
・旧100貨幣各種4枚。約1280万ギル。

必要経費ギル。約1280万ギル。

RMT業者が俺の肩を叩いています。



<第三段階:デュナミスシールド→アンキラー>
素材を(ry
・金剛不壊の証→ディナミス・ボスディンエリアのNMがドロップ。非売品。NMはとても固い。
・旧100貨幣各種20枚。約6400万ギル。

必要経費約6400万ギル。

もうやめて。



<最終段階:アンキラー→イージス>
素材を集めて、ギルド桟橋の???にトレード。
・神楯の欠片→デュナミス・ザルカバードエリアのNMがドロップ。非売品。NMは一定時間でデジョンで逃げるため、詠唱妨害できるかどうかがカギ。

・ランペール金貨。オルデール銅貨10000枚分。1億3000万ギル。

ふざけんな。


・プシュケー→デュナミス・ザルカバードエリアのボスがドロップ。無くてもイージスは手に入るが、これを加える事で、イージス入手後にモニヨン銀貨30枚が戻ってくる。3900万ギル相当のキャッシュバックな為事実上必須アイテムとなる。

以上必要経費を全てギルで購入した場合の総額は・・・

大体2億1000万ギル

( д )    ゚ ゚

まあ、低額貨幣は1回の裏突入で数枚ずつ手に入るので、全額ギルでということにはならないと思いますが、
それでも根気がいりそうです('ω`)

まあ、できるところまで頑張ってみましょう。

自重しろ

おいやめろ馬鹿。




  1. 2010/01/15(金) 19:58:47|
  2. 神楯への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不況を乗り切りましょう | ホーム | ぎっくり内藤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/138-82df8b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

