めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づけば1thアニバ

こんぬづわ。

こんぬづは

なにやら色々と変わっておりますが、
実は今日でヴァナ入りして丁度1周年なんです。

以前書きましたがECOは最早麻雀が実装されない限り
まともにINする事はほぼ無い。
という意見で㈱サブリガ株主総会で合意したため、
もはやブログにECO関係ないねということなので、
思い切ってタイトルを変える事にしました。

ちなみに株主総会は俺の脳内で開催されております

で、1周年ということで何かやりたいなーと思いましたが、

常に貧乏な内藤の身では出来ることは限られていました。
いや、レリック用貨幣を売却すれば200万くらいはすぐに準備できるんですけどね。

貨幣売却するときはメイン盾を目指す事を諦める時と決めているので、
何卒ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

というわけで何ができるわけではありませんが、
今月は㈱サブリガの面々のサポート月間ということで俺は行動してみようかなと思います。

とりあえず思いつくところとしては、
①前衛に必須かつ高額商品である「空蝉の術弐」スクロールの確保。
②新人樽シさんの短剣スキルアッポ
③ついでに俺の忍者の片手刀スキルアッポ(さすが忍者きたない)
④メンバー全員のアサルト参戦環境を整える
⑤新人樽侍さんのAF装備の確保
⑥賛成が得られれば㈱サブリガ全体で太公望の竿の取得(堀ブナ10000匹必要)
といったところでしょうか。

あと強化月間とか関係なしに紙兵の代理製作も行っていこうと思います。
靭皮紙の作成が出来るようになれば、材料取りにみんなでまさかり担いで
エルム原木伐採祭りもいいかもしれません。あとは黒インク用の船釣りとか。

と、考え出すと結構色々出てくるもので、ユーザーイベント考えるのも楽しみ方の一つであると
再認識させられますね。ここ数ヶ月ユニクロ脱却を目指すあまり、
ちょっと遊び心を忘れていたような気がしていたので、1周年となった今こそ初心に返って
楽しみ方を模索してみようかなと思います。
出来る限りLSの皆で楽しめる事を。

そして願わくば2周年も皆で祝えますように。


さて、前半を綺麗にまとめることができましたので、

後半は物欲にまみれた内藤記事でいかせてもらいます

えー、前回まで散々と言える裏攻略事情でございましたが、
昨日参戦してきた裏サンドではなんとオルデール銅貨100枚分に相当する
モニヨン銀貨をロット勝ちすることが出来ました。

裏サンドは既にナイト用の小手は入手できており、次に欲しい忍者脚装備も
希望者が多かった為、今回はモニヨン銀貨希望、フリー枠でコルセア足を狙って
参戦しました。

開始1時間くらいでモニヨン銀貨ドロップのログが流れたので
希望者のロットが始まりまりましたが、俺のロットインの値が834pts。
そこそこの数値ですが、そこは過去の18ptsという悪夢を経験している俺。

俺:はいはい、どうせ900台がすぐにでるんでしょ。ぬか喜びさせようったってそうはいかんざき。

この間にも戦闘は続いており30人以上での大乱闘なためものすごい勢いでログが流れていきます。
そんな最中にさらっと流れた一つのログ。

Zakiはモニヨン銀貨を入手した。

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

喜びよりも驚きのほうが大きく、先に銀貨入手時のジーク氏との会話が思い出されました。

ジーク氏:なんかモニヨン銀貨俺に流れてきた(;゚д゚)

いや、ロットして勝ったなら流れてくるでしょう。
当時キングボンビーに取り憑かれていた俺はそんな感じで受け止めていました。

今ならわかる。

俺:なんかモニヨン銀貨俺に流れてきた(;゚д゚)

としか言いようがありません。

1回の突入でせいぜい4~5枚しか入らない貨幣が一気に100枚ですよ!
キングボンビーをついに振り切ることができたのかもしれません。

次回はウィンダス。果たしてナイト足を取ることができるのか!?


汚い忍術

やべえw忍者かっこいいわwww




スポンサーサイト
  1. 2010/02/04(木) 19:40:52|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うほほい | ホーム | オラに運を分けてくれ>>

コメント

馬鹿ッ…!それは禁句ッ…!フラグ…!
考えろッ…!思い出せッ…!今の状態は…!
キングボンビーが元に戻り、さらにミニボンビーに変化しただけだとッ…!
ボンビーの恐ろしさはまだ始まったばかりッ…!まだ序曲ッ…!
油断大敵ッ…!万が一ボンビラス星に飛ばされれば…!生涯地を這うッ…!

思ったけど目隠しつけるとどう見ても汚い忍者です。
本当にありがとうございましt
  1. 2010/02/07(日) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. カEジ #-
  4. [ 編集 ]

>>カEジ

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  銀貨の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |
  1. 2010/02/09(火) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/145-6a65b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

