めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがナイトは格が違った

こんぬづわ。

今回の記事は久々に日記っぽい内容になりそうです。

前回書いた通り、ナイト防具集めも一段落ついたので、
この日は汚い忍者に扮し、競売を覗きながらPT勧誘待ちをしておりました。
ちなみにコメントには英語×と記載しています。

しばらくしてから、誘いのTellが

59【レベルシンク】【パーティ】?

お前絶対外人だろ(´゚д゚`)
いいおとこ

しかし、男は度胸。なんだってやってみるのさ!
といいおとこも仰られているので、ホイホイ参加することに。

しかしPTに入った直後、

リーダー:【英語】【リーダー】【いりません】

いきなりリーダー権を渡される俺

俺:えwwwちょwwwおいwwww

この日は他にLV上げの呼びかけが無かったため泣く泣く
俺がPT作成する羽目に。

俺:レベルシンクの希望は?
元リ:54以上。

【我々のコリブリ】前提か・・・
現時点のメンバー構成は忍65・竜59・暗61
俺が盾をする場合槍持ち前衛1、コルセアor詩人1、後衛1あたりが理想的なわけですが、
プラスこの3人のうちの一人がLV54,5くらいである必要があります。

全エリアで検索した結果、

バスで参加希望のナイトさん1名のみ

きた!盾きた!めいん盾きた!これでかつる!

その後コルセアさんも見つかり残りは後衛1名。

できれば俺やナイトさんの蝉・フラッシュのリキャスト短縮の為に
ヘイスト持ちの赤が欲しいところですが、該当者見つからず。

もう回復だけでもということで学者さんに声を掛けてみたところ、

学:PT組むの久しぶりなんですけどそれでよろしければ^^;

(´;ω;`)ブワッ

かくしてナ忍竜暗コ学でなんとかPT作成に成功。
まあ、構成的に言えば、盾と回復が揃っているわけで。

俺いらないんじゃないかな?

俺の代わりに槍持ち前衛がいれば火力的にも申し分ない構成となるわけです。

まあ、俺がんばったし別にいいよね
ということで、なんとかそれなりの構成で【我々のコリブリ】を狩りに一同でスタート致しました。

当然色々ありますけどね!





【我々のコリブリ】が大量発生する人気の狩場も運良く誰もいなかったため、
順調なスタートを切ったかに見えたザキPT

俺:|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
釣り役の俺が変なマクロを披露しつつ【我々のコリブリ】を引っ張り、
ナイトさんがタゲ固定して皆でおいしくいただいている最中の事でした。

メインアタッカーは【我々のコリブリ】に対し弱点の突属性がある竜さん(元リーダーの外人)なんですけども
WSの一撃がでかいため、ナイトさんからよくタゲがふらつくことがあります。
そのときにボコボコ殴られて危なくなるんでおかしいなと思ったんですが、
次の瞬間俺は戦慄しました。

竜さんの不意打ち!

サポシ・・・だと・・・

もうやだこの外人(´;ω;`)

あのですね、基本的にコリコリやってるときは
前衛はサポ忍で蝉張って盾役からタゲが移ったときにやり過ごすんですね。
被弾はナイトさんだけに留めておかないと、
後衛のMP残量ががケアルでマッハになるわけでして。

こらアカンと思った俺とナイトさん。
最初は戦闘開始直後からナイトさんがタゲ固定でいってたんですが、
途中から俺の蝉2→蝉1→蝉2の一巡である程度時間を稼いでからナイトさんが
タゲ固定する戦術に切り替えました。
特に打ち合わせることなくこちらの意図を分かってくれたナイトさん。

さすがナイトは格が違った。

勝ったと思うなよ・・・。

このおかげでなんとか学者さんのMPが枯渇することなく狩り続けることができ、
ついげきのコルセアズロール(経験値10%前後上乗せ)で経験値はさらに加速した。
即興のPTでしたがなんとか無事に終えることが出来ました。
<おまけ>
PT完成前後にはこんなエピソードがありました。

学者さんを誘う直前

当初赤入れたいと思った俺はLSの垢樽パティに電話

しかし電話に出ず

学者さんを加え【我々のコリブリ】捕食開始後パティより電話

パティ:で、なによ?
俺:【我々のコリブリ】PTで赤足りねえからさっさと来いよと
パティ:んじゃ行くわ
俺:残念wwwおめえの入る枠もうねーからwwwww
パティ:てめえwwwwwww
スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 01:50:23|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<闇の王 | ホーム | 日々是金欠也>>

コメント

冒頭のいい男にホイホイ釣られてしまいました。
これが生き物のSAGAか…(゚Д゚)アッー

とりあえずパティさんの扱いに全俺が泣いた。
汚いあまりにも忍者汚い。
  1. 2010/03/07(日) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. うほっEイおとこ #-
  4. [ 編集 ]

>>うほっ!(ry
まあ、実はこれまで自分でPT作ったこと無かったんで、
いい経験させていただきますた('ω`)
  1. 2010/03/10(水) 01:55:38 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/150-4c69de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

