めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汚い回避上げ

こんぬづわ。

先日、ようやく汚い忍者がカンスト致しました。
最後の追い込みはナイトのれベリングでも御馴染みのコリブリ先生です。
Zak091130155556a.jpg

コリブリ:ナイトに飽き足らず忍者でも我々か・・・いやらしい・・・

寿司を2ダース食われましたが、なんとかLV75に。

で、この時点で戦闘スキルを確認したところ、

回避が真っ白なんです。(スキルLV236。忍者の上限はLV269)

レベルシンクでMMMをやり続けた結果がこれ。
お前効率求めすぎた結果だよ?

すいまえんでした;;

というわけで回避盾をやる以上、
回避スキルはカンストさせなくてはいけないことは確定的に明らかなので、
回避スキル上げスポットをググってみました。

しかし探しても探しても。

空エリア(トゥー・リア)のドール族(なんかロボットみたいなの)で上げたというものばっかり。
           ____
        /ノ   ヽ、_\      どいつもこいつも空空空空!
      /( ○)}liil{(○)\   ジラート進めてねえから空はいけねえって言ってんだお!    
     /    (__人__)   \        
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |         
     \    |ェェェェ|    ./l!| !         
     /     `ー'    .\ |i           
   /          ヽ !l ヽi           
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl




さらに検索は3ページ目まで進み、
         ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (>)  (<) \  俺のようにまともにミッション進めていない人がいるはず・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |


ボヤーダ樹(以後ボヤ樹)最奥のつよカニで回避MAXまで上げたというシーフ
(シーフの回避は忍者より上のLV276が上限)さんの情報を見つけたので、
早速回避フル装備でボヤーダ樹に回避スキル上げに向かいました。

対象はLV75から見ておなつよ~つよのカニです。
カニ

【カニ】【友達】(^^ω)

さて、つよ表示とはいえ所詮は被捕食者、
カンストした汚い忍者(ベチッ)の敵では(ベキャッ)ないz・・・(ドスッ)

いたいよ!ゆっくりやめてね!

ぅゎヵ=っょぃ

回避スキルは敵の攻撃を避けても食らっても上がり判定があるので、
サクサク上がりはするんですが、食らった時のダメージが痛いのなんの。
サポ踊り子で回復しながらやったんですが、序盤は回復が追いつかず、
仕方が無く被弾を蝉で回避することに。思わぬ痛手です。

カニさん調子こいてすいまえんでした;;

が、上げ始めて1時間弱。スキルがLV250を超えたあたりから、
カニの攻撃がどんどん外れるようになり、蝉を張る必要が無くなって参りました。
そしてその間に忍者のメイン武器の片手刀スキルが回避より先に上限LVの269に達する
という嬉しい副産物もありました。とはいえ、このままだと、ダメージ・命中率共に不安があるため、
メリポでの強化が必要となります。まあ、メリポはナイト同様にのんびり適当に上げることになりますが。
アタッカー要因なんてジーク氏とエゼでお釣りがくるのぜ!

というわけで、3時間くらいかけてスキルも無事269になり、
回避盾としての忍者の準備がついに整いました。

これでかねてより狙っていたNMの粘着が可能となったわけです。

手始めはテリガンでロック鳥NM粘着じゃーい!
  1. 2010/04/01(木) 20:57:20|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エクスデス戦にて | ホーム | どうしてこうなった(^o^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/154-2e21a59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

