めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理www


こんぬづわ。

金策は永遠について回るものということで、
最近シーフを上げようと思う今日この頃。
まあ、まだLV22でとんずらできょうきょ参戦することすら不可能なわけでありますが、
低LV時からいい装備をそろえてあげたいのが親心。

というわけで、忍者同様にDEX・AGI等を底上げできる装備を回収すべく、
以前から目をつけていたバウンデンブーツを狙いに故郷の南グスタベルグに
汚い忍者がキャンプを張りました。

バウンデンブーツ情報
LV7~ 防御3 DEX+3 AGI+3
レベル一桁代で装備でき、上記のステータスをブーストできるという神装備、
低LV装備と馬鹿にすることなかれ、ジョブによってはかなり長い期間お世話になりうる
足装備であります。
持ち主:LeepingLizzy(トカゲNM)
MAP-Gustaberg.gif
大きな岩を中心に西と東に5匹ずつトカゲが沸くんですけども、
獣使いか狩人のスキル、広域サーチで見た場合、
5匹の名前がある群の一番下のトカゲが抽選対象となります。
倒してからの再抽選時間はおよそ1時間ですけども、
ちょと普通と異なるのが東西5匹ずつでるトカゲはそれぞれ独立しており、
東でNMが沸いて倒したとしても西では引き続き抽選が続いている状態になります。
つまり1時間で2度おいしい!ということもありうるわけです。
強さは所詮初期MAPなためLV10弱と貧弱一般トカゲです。
ちなみに元々は名前の通りのリーピングブーツというバウンデンブーツと同じ能力の装備を
ドロップしていたんですけども、RMT業者に目をつけられ24時間独占されるという事態に陥ったため、
トレードできないバウンデンブーツが実装されこちらをドロップする仕様になりました。
なお、リーピングブーツは印章30BFの戦利品となっており、現在でも10万以上の値段を維持しております。







<粘着1日目>
3時間粘着し、トカゲ5匹虐殺。トカゲの皮とか尻尾のみ。まあ、ドロップ率2~3割だしこんなもんだよね。

<粘着2日目>
5時間粘着しトカゲ7匹虐殺。どぼじでぶーつだざないのおおおおおおおおおおおおおおお

<粘着3日目>
開始30分弱、トカゲ2匹目で無事ドロップ。ツーフハジマタ!

というわけでサポ踊り子を上げたときの名残でLV37までの装備は潤っておりますので、
ぼちぼち上げていこうかなと思います。ああ、LV37以降はどうするかですか?
sosyasan.jpg
ZakiはSocialiteをじっとみつめた
ZakiはSocialiteをじっとみつめた
ZakiはSocialiteをじっとみつめた
ZakiはSocialiteににっこりと微笑んだ

Socialite:汚いな、さすが忍者きたない

  1. 2010/05/10(月) 23:56:27|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のジョブ上げ事情 | ホーム | エクスデス戦にて>>

コメント

忍者上げてたときに20万でリーピンを買った覚えが…昔張り込んでたけど出る気配すらなかったな(´;ω;`)

と言うか上のマップの裸で調べるってなんぞ!?w
思いっきり吹いたwww
  1. 2010/05/13(木) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. あさぎ #pfHopPRI
  4. [ 編集 ]

ソロで狩れるNMで出ないのはまだ俺ざまぁwwwで済みますが、
フレたくさん引き連れて数時間狩って不動が出なかったときの申し訳なさといったら・・・(^o^)

ちなみに何も装備しない状態じゃないと地図に記載されてるセイレーンの涙は取れません(^o^)
なんか青取得クエとかでつかうそうな
  1. 2010/05/13(木) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/156-2df3df80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

