めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のジョブ上げ事情

ナイトも忍者もカンストし、HP、防御、回避とそれぞれで盾役をするために必要な
装備もそれなりに押さえることができ、一定水準以上の盾キャラはできあがったように思います。

後はアタッカーと後衛ジョブを一つずつ選んであげていこうかなといったところですが、
上げるつもりがあるジョブについては裏攻略時にフリーロットでレリック防具をいつか集めています。

ナイト→3つ取得(最優先で希望出してるのに未だコンプできてない不思議)
忍者→2つ取得(ぶっちゃけ実用できるのは脚装備の甲賀袴だけなので他は取る気なし)
コルセア→4つ取得(あまりにナイト装備がロット勝ちできないのでヤケクソでフリーロットしたらいつのまにかリーチ)
戦士→3つ取得(適当にロットしてたらいつのまにか集まってました)
シーフ→1つ取得(金策用に育てるので希望者がいないときに少しずつ回収予定)
白魔道士→2つ取得(白上げとこうかなと思ったので、こちらも希望者がいないときに少しずつ)
青魔道士→1つ取得(趣味で上げようかなと思ったので、こちらも希望者がいないときに少しずつ)

※あとレリックは全く取得していませんが赤も育成を検討中。

ちなみにコルセアレリック防具初取得時の俺の様子。

Zakiはコモドアガントレを取得した!
参加者A:おめでとう!
参加者B:おめでとー
以下祝福ログが続く

Zaki:/echo どうしよう…コルセア未取得だなんて言えない…。



tyoro.jpg

 翌日、すぐにコルセア取得クエを終えてきました。

butto1.jpg
コルセアは銃撃が主な戦闘方法となるため、
今は先に忍者で上げられるとこまで射撃スキルを上げておこうという段階です。
またダイスを使ってステ強化という補助がメインの職ですけども、
ダイスの出目で効果の具合が変わってくるのでなかなか面白いです。

当面は野良でアタッカー枠で色々参加できるように戦士を育てようかなといったところです。
暗黒騎士も捨てがたいですけども、現状各前衛ジョブのLVが、
戦士:LV39
暗黒:LV14
侍:LV13
竜騎士:LV13
シーフ:LV24
とひどい有様。
中の人のれベリング嫌いを考慮すると、平行して上げられるのは精々2ジョブが関の山ですので、
金策用にシーフは固定として、早く参加できるキャラに育てるには戦士しか選択肢がありません。
あと、LVでサポジョブ用以外で誰も手をつけていないというのもありますが。
幸い戦士は槍装備できるので、MMMでサクサク上げていこうかなと思います。

で、赤は最近まで全く上げる気なかったんですが、

パティ:働いたら負けかなと思っている(リアル話)

俺:死ね

という状況に陥りインできなくなった為、現在LSに後衛が一人しかいない状態です。
kumasan.jpg

Kumahiko:(´ ・(ェ)・` )クマ~


クマー(学者)
幸いサポ用に赤を38までは俺が上げてるんで、実用化までは時間は多少かかりますが、
穴は埋められるかなとは思います。

かくして魔法・装備代で破産フラグが立つわけです。


スポンサーサイト
  1. 2010/05/13(木) 23:47:33|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリカリクポー | ホーム | 無理www>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/157-0773c5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

