めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリカリクポー

oi misu おい 栽培やべえ

こんぬづわ。情弱の内藤です。

散々うまううまいと言われつづけてきた栽培金策ですが、
今更ながら着手してみました。

結論から言わせて貰うと、

ちょwww栽培うめえwww修正されないでwww

倉庫に空きがある方は是非やってみると良いかと思われます。


~内藤の 大麻 野草栽培計画~


大麻



<準備するもの>
①植木鉢10個
こちらは各国で安いもので1個1000ギルで買えます。
さらに1ランク上の植木鉢である「木の植木鉢」は競売で約5万で買えます。
こちらは通常の植木鉢よりも収穫量が1.5倍にあるため、
1000ギルのもので稼ぎつつ、徐々に入れ替えていくのがよろしいかと思われます。
②播種用の種
栽培なので当然種が必要です。
色んな種類の種がありますが、今回は「野草の種」を購入し播種します。
こちらはアトルガン白門のNPCから約340ギルで購入できます。
③肥料(クリスタル)
播種後収穫までの間に1度肥料としてクリスタルを散布します。
調べてみたところお勧めは水・炎クリスタルが値打ちのある収穫物が採れやすいそうです。
こちらは水エレを虐殺すればボロボロ落としますし、今なら大暴落して1ダース500ギルで買えるので
購入してもさほど財布は痛みません。

※余談ですがこの金策、新キャラ大量作成して業者がギルを大量生産生産していたという経緯があり、
一時期水クリスタルは1ダース4000ギルまで高騰していた時代がありました。
我々㈱サブリガ一同も総出でパシュハウ沼・ラテーヌ高原などで水エレ大量虐殺に勤しんだものです。
現在は新キャラ作成後90日経過後でないと収穫物が1個しか取れない仕様になったため、
現在の価格に落ち着きました。

④倉庫の空き(最低11枠)
植木鉢の設置数の10個と栽培用の種を置くための枠です。
播種する種と肥料(クリスタル)も植木鉢同様に倉庫に入れておく必要があります。

以上の準備が必要となります。

<おおまかな手順>

①月曜日:種をまきます
②火曜日:何もしません
③水曜日:何もしません
④木曜日:水or炎クリスタルを1個各植木鉢に与えます
⑤金曜日:何もしません
⑥土曜日:何もしません
⑦日曜日:収穫します

間のクリスタルを与えることさえ忘れなければいいだけです。
これで各植木鉢から大麻野草が8~15個くらい収穫できます。
大麻野草の種類と店売りの値段は以下の通りです。
・ガリダウの野草→450ギル
・トコペットの野草→450ギル
・アズーフの野草→350ギル
・シャールグの野草→350ギル
・ギザールの野菜→エゼに送りつける→エルム原木を掘らせる→靭皮紙代節約
・炎クリスタル→次の栽培にリサイクル
・氷クリスタル→氷遁の術の忍具「氷柱」作成用

基本的に収穫物には無駄がありません。
あえてはずれとするならば即金にならないギザールと、
次の栽培に回せない氷クリといったところでしょう。

で1週間後の収穫結果ですが、
メインと倉庫キャラ2人分の集計は


計33928ギル



となりました。

( ^ω^)これはうまい。

  1. 2010/06/14(月) 22:35:51|
  2. リアルヴァナ史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新バトルコンテンツ「禁断の地トウホク」 | ホーム | 最近のジョブ上げ事情>>

コメント

ぬーん

とうとうPCぶっこわれたんよー(笑)

というかブログ更新マダー?(・∀・)
  1. 2011/03/05(土) 01:56:56 |
  2. URL |
  3. ezepic #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/158-9700fc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

