めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新バトルコンテンツ「禁断の地トウホク」

こんぬづわ。

半年以上かつ今年初の更新となりましたが、

えらいこっちゃ( ゚д゚ )

とりあえず、俺自身は特に大きな被害も無く、無事であります。
むしろ当日は地震やべえwwwとかいいながらカレーの大食いに挑戦してましたごめんなさい
地元にも震災の翌日になんとか電話が繋がり、
友人も皆無事であることが確認できました。
電力は新潟からきているそうで、停電すらないとのことでした。

オカンと愚弟のいるところでは港で車が流されていたそうですが、
住まいは高台にあるため、自分たちについては被害は無かったとのこと。

拍子抜けした感はありましたが、無事でなによりです。

さて、メインはネトゲのブログなもんですから、そろそろFFを。
13日の夜からPOLサービスが停止しております。

FF11ができません。

節電の協力とのことです。
個人的には結構暇になってしまいますが、いい処置だなと思います。
先週開設されたフォーラムでも好評価を得ていますね。

中には、俺被災地のプレイヤーだけどFF11インできなくて手が震えてきた。
なんとか汁!

という重症患者もいましたが・・・


さて、いつもは帰って即ヴァナ入りなわけですけども、
やること無いと自分にも何かできることはないだろうか?
とかガラにもなく思っちゃうわけですね。
でも個人でできることなんてタカが知れてまして、
パッと浮かぶものとしては

①ボランティア
②物資を送る
③金

このくらいですが、①②は基本論外らしいです。
①は場合によりけりではありますが、
自分の寝床、食費等は全て自分持ちの自己責任が大前提で、
ひどい場合勝手に来たくせに、寝食提供しろとか抜かすモンスターボランティアが多いとか。
実際今回の震災でもこういう輩はいるみたいです。全員がそうだとは言いませんけども。
②は個人で送る物資はとにかく人手が足りていない状況では分配にかかる負担の方が大きく、
結局ゴミになってしまうケースが殆どとのこと。

きしべ

結局は金しかないなあ!
世の中金っすよ金。
偽善だろうがなんだろうが、足りてないのが現実なんだから。
何できるかよくわかんないけどとにかくなんかしてやりたいのぜ!

って人は、とりあえず金出せばいいと思うの。
今回1週間の鯖停止の分、来月のプレイ料金がタダになるらしいので、
その分だけでも募金してこようかなあと思います。

血ぬき


あと血液。
これも結構いいみたいですね。

まずは血液をサラサラにしてくるお・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/03/17(木) 21:05:22|
  2. ヽ( ^ω^)ノサクセス!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ひっそりとPOP | ホーム | カリカリクポー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/160-131d4fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新バトルコンテンツ「】

こんぬづわ。半年以上かつ今年初の更新となりましたが、えらいこっちゃ( ゚д゚ ) とりあえず、俺自身は特に
  1. 2012/11/21(水) 11:38:24 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

