めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・遠き日の自分

|ω・`) コソ

|・ω・`)ノシ あのねあのね




20070622183622.jpg



ねぇ、お嬢様。ECOの記事じゃないほうがコメント多いのはなんでかなあ(´・ω・`)?


知ったこっちゃありません(にっこり)


そうですか・゜・(PД`q。)・゜・





さてさて、今回は後編ということでいよいよHG・ザキが冒険にくりだします


そこであなたは絶望を目の当たりにするでしょう




リアルマネーを8000円も搾り取られようやく人並みのステータスを得た俺は、2次転職に必要なアイテムを求めてとある洞窟へと進んでいた

ちなみに洞窟に入る前の段階で4回死に掛けた挙句、仲間の後衛を盾にして逃げ回ったのは内緒だ

敵を全て後衛に任せ(後衛ってどういう意味だっけ?)、俺は洞窟の最深部へと到達した。

話によればここに出てくるターミネーターみたいな敵がアイテムを落とすらしい

死ぬことなくここまでやってこれた俺は喜びのあまり前衛らしく一人で前に突っ込んでいった

それから先はよく覚えていない

気がつけば横でニヤニヤしてる忍者とふわふわ浮いている自分

あぁ・・・俺死んだのか('A`)

すぐ後にこの忍者は仲間に焼き殺されたわけだが

困ったのは俺の処遇

この世界では聖職者ですら蘇生を行うことができない

セーブポイントに戻ったら一人でまたここに戻ってくることは不可能である


しばらくすると頭の中に声が響いてきた

蘇生アルヨ~

完全復活100円~

半殺し復活50円~

2個セットでばら売りはありまっせ~ん。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽ

そうだった

この世界は・・・


地 獄 の 沙 汰 も 金 次 第


リアルマネーで全て解決できる世界だった

200円を支払いその場で完全復活した俺

だが下がったテンションは復活してくれなかった・・・


あ、ついでに死んだら経験値マイナス10%なんで

LV下がってました・゜・(PД`q。)・゜・

剣とか装備できなくなってました

('A`)ウツダシノウ

そしてデスペナルティー軽減もリアルマネーで解決です

あとは・・・狩りのマゾさについて


ある日の俺の狩り風景


クリックすれば俺のもの!
(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<
 廃! 廃!
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ
     廃! 廃!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
     廃!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

あるある探剣隊!
 あるある探剣隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探剣隊!
 あるある探剣隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >
謝る暇ない 次のMob!
(( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<
 廃! 廃!
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ
     廃! 廃!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <
     廃!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

あるある探剣隊!
 あるある探剣隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探剣隊!
 あるある探剣隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >


・・・・・・・・一時間後



よっしゃ、これだけ迷惑顧みない狩り方すればすげえあがってるだろ(o^ω^o)

(´・д・`) ハァ?4%?


( ゚д゚ )


言っておきますが、これ1次職の話ですからね(`・ω・´)b


一番効率が出る敵を倒した時の経験値


0.003%未満


砦でやったら晒されるクラスの狩りをして時給4%


でもね、これだけだったらまだ俺耐えられたんだ(´・ω・`)


そしてハードゲイ・ザキの冒険が終わる日がやってくる・・・

BOT対策としてこんな内容のMOBが実装されました


『叩いてしまうと3万台の固定ダメージで反撃』

このMOBは全てのマップに配置されました

BOTなんて使ってもしょうがない低LVな狩場にさえも・・・

その少し前・・・

ある一人の聖職者が念願の2次転職を果たしました

ザキも含んだたくさんの冒険者たちに彼は祝福され、贈り物として

とてもレアなアイテムである時計をプレゼントされました

ECO世界ならブーストクラスに価値があるアイテムです

速度アップ効果もあり大変役に立つ時計を彼はいつも大切に持ち歩いていました

そして彼はある日例のMOBを誤って叩いてしまいました・・・

あー死んじゃったか^^;

いつものようにセーブポイントに帰ろうとした矢先、かれは重大なことに気がつきました


・・・そうだ!時計!?

時計はバラバラに壊れて彼の手元から零れ落ちていきました

普通なら彼のLVでは死ぬ要素の全くない低LVのMOB地帯でした・・


(´・ω・`)お祝いでもらった大事な時計なのに

(´;ω;`)ウッ…

そして彼はゼネピック大陸から姿を消しました


その後も自動で動くプレイヤーではなく善良なプレイヤーを狩りつづけるそのモンスターを見てザキはようやく理解しました

街以外の全てのマップで死ぬ可能性を増やし、蘇生やデスペナルティー軽減アイテムを売るための策略であることを・・・

そしてザキもまたゼネピック大陸から姿を消しました

しかし今日もまた無料MMOをエサにゼネピック大陸には新たな生贄がささげられるのでした・・・




いや、書いてて引きました

なんだろう?このクソゲー

あーそうそう追記なんですがゼネにもECOくじみたいなものがありまして
200円、300円、500円コースがあるんですよね

でも中のゴミ率のすさまじさはECOの比じゃありません

アバターアイテムとかのはずれとして前述したステータスアップアイテムとか出てくるんですが

その中には命中率アップと回避率アップアイテムがあるんですね

しかし・・・

ゼネではまだ

この二つのステータスの概念は実装されていません


どういうことかといいますと

全く使っても意味のないアイテムを現金で買わされるんです

そしてゲームバランス・・・


後衛職>>>>越えられない壁>>>前衛職

具体的に言うと

LV30台の後衛(1次職)のスキルで1撃できる敵も

LV70台の前衛(2次職)は一撃じゃ倒せません

さらにとあるPTのダンジョン内での会話です


後衛:○○、前でちゃ危ないからインビジして後ろ隠れてて

前衛:・゜・(PД`q。)・゜・

これ前衛と後衛間違って書いてない?と思う方もいると思います

しかしこれはこれはありのままの真実です


そんなダメなところしか見つからないMMOなんですが

ちょっとだけヨイショしときます

ステリセ代金1500円

蘇生代金(完全)200円

デスペナ軽減代金70円


マゾゲーだクソゲーだと言い合いながら一緒に頑張った仲間


プライスレス(`・ω・´)b


これが俺のゼネの全てです

今後は2度とこのブログではゼネの記事は書きません




<おまけ>


20070622194802.jpg



そして新たな世界でザキの闘いの幕が上がる!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 19:50:28|
  2. ECOじゃない
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<☆(ゝω・)vキャピってやったらブーストでました | ホーム | 遠き日の自分>>

コメント

ぼはぁ! 最後のSSにいきなり自分が出てて思いっきり吹いたw


前回の記事とコメントもかねてます~
命中率と回避率の概念が無いってどんな仕様? 激しく疑問なゼネピックオンライン……グラフィックキモ! いやいや極一部、日本に一人ぐらい可愛いという人がいるかも知れませんな~
あのザキさんのあのポーズは固定なのかな? それともそんなモーションがあるのか? 謎が深まる?オンラインゲームですな! 

おっと、あまりにもアレなゲームで挨拶忘れる所でした。
リンクしましたので、これからもよろしくお願いします
  1. 2007/06/22(金) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. ~幻~ #-
  4. [ 編集 ]

ゼネの真実、ここに暴かれたりwww
前衛もマゾいが後衛も課金とか似たようなものだよw
ぶっちゃけ前に出まくるから防御課金とかつかうしねぇ('・ω・)

ところで時計ぶっ壊した馬鹿者って僕なんですけどねww
あれはさすがに萎えたわ(;´Д`)まぁ今となっては過去の話。
笑い話やネタになるからいいけどねw

たぶんECOでJOB50を一か月かからずに上げてる人なら
ゼネの二次三次を楽?に目指せると思うw
そんなゼネを挫折した自分はECOでJOB50まで上げる
資格なんてないのかもしれませんwww

けどまぁ自分のペースでコツコツいくべさ(*´ω`*)
  1. 2007/06/22(金) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. エゼキエル #-
  4. [ 編集 ]

地元の旬の素材と拘りの料理の数々を美味しいビールと共にお楽しみください。

ビアホール~飲み放題~

ビールはもちろん、ワイン・日本酒・ジュースなどが飲み放題。
オードブル・メインディッシュ・デザートなどの美味しい食品が食べ放題。


・・・・・・・ゼネピック・・・此処までお金に拘るゲームもなんかイヤですね・・・。
も~すこしユーザーの視点に立って開発すべきかと・・・

  1. 2007/06/23(土) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. 朝霧 #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

先生、何を書いてもコメントなんて縁がない俺はどうすれば…

ゼネは……ごめんなさいもう何も言えませんw
  1. 2007/06/23(土) 10:50:16 |
  2. URL |
  3. Yukari Homurazaka #-
  4. [ 編集 ]

>まぼさん
あのキモいキャラクターはほんの一部に過ぎないのですよ(゚゚`) y-~~
リンクこちらも貼らせていただきましたよろしくお願いいたします<(_ _)>

>エゼさん
あれはひどい(*・д・)(・д・`*)ネー
散々文句言った割には俺自身はあの凶悪MOBの被害にあわないまま引退していたりするんですがね(・∀・)


>朝霧さん
前半カオスすぎますwww
まあ、ハンゲームでしすししゃあないですね('A`)
友達にやってみないかときいたら
「ハンゲーム?韓ゲーム?謝罪と賠償を要求されそうだからやめときます」
とのこと

>ゆかりさん
まあ、ECOはまだ恵まれてるよってことでFA?
  1. 2007/06/25(月) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. ザキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/44-7c6c43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

