めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと評価されるべき

さてさて、色々とありましたが

無事うちのちっちゃなイモムソだったサクセスもライドになったわけですが

騎乗ペットになってしまったらブリーダースキルの信頼の証で色々と遊べなくなるんじゃないかなという疑問がふとよぎりました

20071008230653.jpg


うたたねサクセスかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もうこれだけでいい(人´∀`*)十分癒された
サクセスLOVE!!!



とまあ、ラブリーさはそのままに騎乗すらできるようになったサクセスですが、ドラゴやくじなどで出る騎乗ペットに押されて、日陰に生きている気がします(´・ω・`)

そこで今日はライドクローラーの素晴らしさをお伝えして行こうと思います


あ、それにからんでちょっとしたイベントも企画しましたので是非ご覧になってくださいね|・ω・`)ノ


~ライドクローラーの利点~

1:やはりライドは器が違った

装備することでペイキャパが増大するペットは数多くいますが、ライドクローラーはダントツトップだったりします

プチ時代は40だったペイキャパが愛を持って育てればライドになった際にはなんと3倍の120にまで上昇します!エミルBPの特大リュックをも上回る懐の大きさがあなたをサポートしてくれるはずです

ちなみに商人がライドに乗ったらもう恐ろしいことになりますねハイ


2:快適な旅の提供

どうせ遅いんでしょ?騎乗して移動するならドラゴでいいじゃない
そんな人が大半かと思われますが、ライドにはとあるパッシブスキルが存在します

その名も「擬似態」

ダンジョン以外でアクティブモンスターに狙われなくなるというこのスキル、要するに胸アクセ・タイガーアイを装備した際に使えるパッシングと同じ効果なんですが、「乗るだけで効力を発揮する」「LV差に関係なく発揮される」この2点があるため、タイガーアイよりも優秀であると思います

ドラゴだと早いですけどしょっちゅうバウかなんかにひっかかってイライラしません?


とまあ、こんな感じでライドの魅力を紹介してまいりましたが、

もっともっとライドの社会的地位を向上させようということで
こんなん企画してみますた(´・ω・`)


20071009000905.jpg



日時:11月10日(土) 22:00~

集合場所:鉄火山頂

参加資格:ライドクローラーを所持

タイトルはまだ仮名だったりしますので正式にきまったらまた発表しようと思います
内容は、みたまんまライドを使ったレースです
鉄火山頂をスタート地点にしてアップタウンを往復する形になります

鉄火山頂→鬼の寝床岩→サウスリン岬→ステップ砂漠→果物の森→西アクロニア平原→西可動橋→アップタウン→南可動橋→南アクロニア平原→ウテナ川河口→サウスリン岬→鬼の寝床岩→鉄火山頂

というコースになります

また、このままだとライドの速度がモロに影響するのでオリエンテーリング的な要素も取り入れようということで果物の森とアップタウンのどこかにチェックポイントを設けます

チェックポイントには商人が露店を開いてますのでそこで賞品を1つ購入してもらってゴールの際に両方で購入したアイテムをを提示してもらいます



一応賞品もありますよ|・ω・`)ノ

優勝:好きなLV帯のクエ品30日分

準優勝:真空パック2つ

3位:畳(高級な和室の床)


(※優勝賞品のクエ品は真に勝手ですが今回は酒場クエに限らせていただきます、また同じLV帯に複数ある場合はこちらで指定させていただきます<(_ _)> )


とまあ、こんな感じのイベントです

元からライド持ちの方も、まだプチな方も、持ってすらいない方も興味があったら是非参加してみてください

次回はコースを中心にサクセスを使って実際にふんどしが走って紹介しようと思います(o^ω^o)

ではでは今日はこのくらいで~



追伸

re-sukui-nn.jpg



ゴールには素敵なレースクイーンがあなたの帰りを待ってるんだぜ(`・ω・´)b



  1. 2007/10/09(火) 00:04:42|
  2. ヽ( ^ω^)ノサクセス!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<|・ω・`)ノ | ホーム | 苦行開始>>

コメント

どもです~ 時間がすこし辛いですが多分参加できます~
以前ECO内で聞いたときから積極的に芋虫育ててますが……いまだ転生2回まで! あと一ヶ月ぐらいで転生30回間に合うでしょうか~
  1. 2007/10/09(火) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. ~幻~ #-
  4. [ 編集 ]

サポーターとしてイベントに参加させてもらいますw
んで質問、自分はどのキャラでインすればいいですかね?
課金の都合上1垢だけにしたいので・・・(´・ω・`)\1500タカス
  1. 2007/10/10(水) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. エゼキエル #-
  4. [ 編集 ]

なるほど、王子が商人で参加してっていうのは
こういうことだったのねw
次の勤務表が出てないので、まだ未定だけど
出来るだけ参加させてもらうっすよ。
それまでにできる事があったら
ゆってつかーさい。
クエ品集めやチェックポイントの品物集めるよ^^
  1. 2007/10/10(水) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. はな #tQ725RIE
  4. [ 編集 ]

>まぼさん

しばらくはプチクロ関係の内容でいくと思うので
育成方法も参考にしてもらえるとうれしいんだぜΣd(^ω^ )


>エゼさん
そんなあなたにヒント
復帰しちゃえばイイジャナーイ(・∀・)ニヤニヤ
でら○も1ヶ月課金したじょ(o^ω^o)
そしてあとめてふんどし興業に就職でヽ( ^ω^)ノサクセス!


>おはなさん
ビネガーとか流氷缶とかがネックになってきそうだから暇をみてコツコツ集めておいてくれるとうれしんだぜヽ( ^ω^)ノヽ(^ω^ )ノ
  1. 2007/10/11(木) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. THE・鬼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/68-93f614f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

