めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヲリとはなんぞや?その1

こんぬづわ。しばらく乗り切るためのネタがポツポツ浮かんできてほっと一安心のザキでございます。

ぶっちゃけ残業して遅く帰ってくると記事作成するのがめんどくて仕方がありません。

しかしECOやりたくないのでがんばります(`・ω・´)

さて、前回3職を説明していくと言いましたが


職3つって少なくね( ゚д゚ )?

そう思った方が多いと思います

俺も最初そう思いました

しかし・・・

やってみるとこれがまた奥が深いんですよ(o^ω^o)


それをこれからたっぷりとお伝えしたいと思います





~ウォリアーについて~

ウォリアーとは?


①他クラスと比べ、強固な防御力と強烈な瞬間攻撃力を誇り、白兵戦を得意とする。文字色

②通常は攻撃を喰らうとのけぞってしまうが、ウォリアーはこれを無視できるスキルを持つため
敵の攻撃を喰らいながらも止まることなく突進し一撃を叩きこむことが可能である。


という特性を持った職です

そしてスキルの習得及び装備武器によりさらに

・片手剣型
・両手斧型
・ハイブリッド型
・G隊長型

の4つに大別されます

今日はその中の片手型ウォリアーについて説明したいと思います。

ホントは自分のメイン職だから俺自身が説明したいんだけど
9月2日現在

俺今弓カスなんですよね(´・ω・`)


というわけで

アキ


兄の代わりに片手ヲリの説明をさせていただきまーす

まだまだ未熟で戦場では前に出れませんけどがんばって説明しますね

えーと、私たち片手ヲリは唯一盾をもつ職なんです
加えて最大防御を一定時間上昇させるスキルも持ってますので
戦場での堅さは全職の中でもトップです

その堅さを生かして最前線で相手を牽制するのが片手ヲリのお仕事のうちの一つです。
ダメダメな戦場だと私たちを壁にして捨てられるといった事も多いので忍耐が必要な職かもしれません(´・ω・`)
以前ザキ兄さんがあまりの見捨てられっぷりに

俺は今敵以上に味方を殺してやりたい

とつぶやいていたのが印象的でした

また攻撃力は皆無なのでその立ち回りはサポート役に集約される感じかな?

それでどんな形でサポートするかというと
盾で相手を殴って気絶させる「シールドバッシュ」というスキルでの戦闘が中心になります

バッシュ!

今回は戦場ではなく近くのクモさんに協力してもらいました
こんな感じで約4秒間無力化しますので
あとは火力を持て余している他の方々にフルボッコしていただきます

このゲームにはダメージ被りというものが発生しますので、
私のような低火力な職は追撃せずに、気絶した敵を救出にきた相手の妨害をするのが次の仕事です。
単体と複数の2種類の吹き飛ばしスキルを覚えることができるので状況に応じて使い分けることが出来ます。

かなり気苦労が多い役回りですけど、自分のバッシュを起点に相手がフルボッコにされ死んでゆく様を見れたときの爽快感はたまりません

火力が低く与ダメのランキングで高順位が取れないため、必要であるのに成り手が少ないという矛盾した状態にあるのが片手ウォリアーなのです。


説明下手ですみません(´・ω・`)

なんとなく理解していただけたでしょうか?


次回は両手ウォリアーについてお話して逝こうと思います


※本日の敏腕秘書は都合により休載させていただきます




バナナ


チョコバナナいかがっすか~?














スポンサーサイト
  1. 2008/09/03(水) 22:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヲリとはなんぞや?その2 | ホーム | 弓カス、はじめました('A`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/92-8987f661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

