めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無課金のススメ

こんぬづわ。

タイトル通り無課金で生きていく術を今日は紹介して行こうと思います。

まあ、通じては先日お話した戦争の報酬であるリングと戦争での立ち回りのお話です。


まずはどこの国でもいいので首都で物乞いをしましょう。

軍資金をくださいヽ( ^ω^)ノ!
装備くださいヽ( ^ω^)ノ!

気前のいい人はきっとあなたに恵んでくれることでしょう。
(事実軍資金や低LV装備は配布していたりします)

何?物乞いなんてプライドがゆるさない?

そういった場合はまず適当にLVを10まで上げて、部隊(ECOでいうリング)に所属しましょう。
部隊に所属した場合LV10になるとLV20相当の能力がある装備が支給されます。
しかし能力が高いとはいっても所詮LV20相当。その装備で前線ヒャッホイ!と突っ込むと
si.jpg

虫けらのように殺されるのがオチです。
しかも初心者入れたらしっかり教育しとけや( ゚д゚)、ペッ

とその部隊の評判まで下がります。気をつけましょう。

脱線しましたね(;^ω^)

無課金でいく場合ですが、課金アイテムを所持していない状態での戦争での前線参加はNGです。
ひどいときは戦犯扱いされるので気をつけましょう。その戦場でやることは、

①クリスタル採掘(戦争時に召喚や建築するのに必要)
②召喚(採掘で手に入れたクリスタルを消費)
③建築作業(同上)

の3つになります。
いわゆる裏方作業なわけですが、召喚に関しては召喚時にはアイテムが使用不可、及びドーピング無効状態になるので、前線に出てきてもOKになります。召喚次第では歩兵を相手に戦うこともできるので、低LVだけど戦闘も参加したいという人は積極的に召喚するといいと思います。

というか召喚出てくださいお願いします(´;ω;`)


そんなこんなで勝利すれば3、敗北時は1のリングが報酬として得られます。
また与ダメや殺害数などで高ランクを出せばさらに上乗せされます。

で、このリングを貯めて、課金アイテムを買うわけなのです。
ドーピングアイテム(1個4リング)についてはショップで買えないものもありますが、そちらについては
カジノで入手することが出来ます。しかも割りと高確率で。
ハイ&ローというミニゲーム(1回2リング)で2回くらいで止めると1/3の確率で手に入ります。

残りの2/3は闘技場参加チケット(後で詳細を書きます)とショップで買える1個4リングのドーピングアイテムなんで、どう転んでもおとくだと思います。

で、闘技場チケットについてですが、闘技場は少数での戦闘が行われる場所で、こちらにはまた別の報酬が定められておりポイントに応じていろいろもらえます。
ECOでいうと・・・ゴミドミ界でPKするとたしか何かもらえるんですよね?そんなものと思ってください。
その中で1000ポイントでもらえるものにハイリジェネレート×50があるんですね。
このハイリジェについてはショップでリング購入するよりも闘技場で貯めたほうがお得になっています。

色々言われてよくわからんとは思うんですが、上記を徹底してゆくと、3~4戦の裏方で1戦分くらいは課金アイテムを集められると思います。

最初にこれを知ったときはよくできてるなと思ったものですが、実際やってみるとものぐさな俺にとっては

めんどくさくてたまりませんでした


うん、まあ、課金すればいいと思うよ(ノ)・ω・(ヾ)


※本日の敏腕秘書は管理人の都合により休載させていただきます

代わりにお気に入りのFEZ動画を(ι'ω')っ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1774986













スポンサーサイト
  1. 2008/09/08(月) 23:51:21|
  2. FEZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネタ貼りぺたぺたっと(ノ)・ω・(ヾ) | ホーム | 閑話休題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zaki0922.blog78.fc2.com/tb.php/97-18786035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。