めいん盾(笑)生活

盾プレイに全てを捧げる内藤の雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リムサ・ロミンサ

内海ロータノ海に浮かぶ島バイルブランド。
その南部を領する海洋都市国家。
海湾内に点在する無数の小島や岩礁に架けられた鉄橋と白亜の家々が街並を形成する。
主な産業は、漁業、造船、鍛冶、そして海運業。
「提督」と呼ばれる都市民から選出された領袖の下、強力な海軍を運用。
エオルゼア近海の制海権をほぼ手中に収めているが、頻発する海賊事件が玉に瑕。
航海の女神リムレーンを守護神として崇める。


と書かれておりますが。

実際はこんな感じ

リムサロミンサとは1


リムサロミンサとは2


男女種族問わず皆が斧を担いでいます。

また、当然回復手段も持たないため、
強敵に挑む際は、最初に殴りかかる人が

高確率で死にます 


よって現場ではこのようなやりとりも。

リムサ民A:俺は絶対いかないぞ!
リムサ民B:お前いかないの?じゃあ俺がいくよ!
リムサ民C:いやここは俺がいくよ!
リムサ民A:・・・じゃあ俺がやるよ。

リムサ民BC:どうぞどうぞ!

しっかし誰も連絡つかんくなったなあ(´;ω;`)

FEZか週末は14βやっとるからだれかきて~だれかきて~;;
  1. 2013/06/26(水) 23:23:51|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクエ公認

こんぬづわ。

β3も2週目が終わり、今回はダンジョンに挑戦してみました。

奥地に進み、中ボスとの戦闘に入った時、そいつは現れました。


20130622_0014242.jpg

我々のコリブリがスクエニ公認となった瞬間である。


他にも↓のような色々なスクエニ作品のオマージュがあり、結構ニヤリとする場面も多くクエ進めるのが楽しみです。

ねんがん


ころしてでも


ニア ころしてでもうばいとる

  1. 2013/06/24(月) 21:47:43|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

βテストフェーズ3スタート

こんぬづわ。

さてさて、1か月の調整期間を経てFF14新生エオルゼアのβテストフェーズ3が
先週金曜から日曜までの3日間おこなわれました。

俺はといいますと、土曜は先月から休み入れてたし2連休でがっつりやるのぜヽ(。Д゚)ノ

と意気込んでおりましたが、

あ、ザキ君すまんが土曜日出勤してね

2054f4ae.jpg



こんな感じで出鼻をくじかれました

で、被害は最小限に抑え、無事5時ダッシュで帰宅に成功。

金曜のうちにアプデは済ませてあったので早速IN
20130616_121455.jpg


220130616_121733.jpg

220130616_121847.jpg


キャラクリが楽しくて本編が始まらない(゚д゚)


作成したキャラデータが保存できるのでひたすらキャラクリで土曜の夜は更けていきました

そして力尽きて就寝

ああ、日曜は早起きして本編やろう(´ω`)

続きを読む
  1. 2013/06/17(月) 23:16:31|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

βテスト再開は近い

こんぬづわ

いよいよ来週末からまたβテストの続きが始まりますが、
鯖名きましたねー


βテストフェーズ3 鯖名はこちら


新鯖
日本鯖     外国鯖
Atomos      Adamantoise
Bahamut      Behemoth
Chocobo     Cactuar
Garuda       Coeurl
Ifrit        Diabolos
Mandragora   Gilgamesh
Ramuh      Goblin
Tiamat       Leviathan
Titan        Malboro
Tonberry     Midgardsormr
Ultros
-          Cerberus (EU)
-          Moogle (EU)
-          Odin (EU)
-          Shiva (EU


旧鯖引き継ぎ
日本鯖          外国鯖
Aegis (LEGACY)      Balmung (LEGACY)
Durandal (LEGACY)    Excalibur (LEGACY)
Gungnir (LEGACY)     Hyperion (LEGACY)
Masamune (LEGACY)    Sargatanas (LEGACY)
Ridill (LEGACY)      Ragnarok (LEGACY/EU)


こんな感じのようです。

11ではリヴァ鯖だったんですが、海外用になる模様で残念。

今のところバハムートかガルーダにしようかなあと思っていますが、
バハムートは滅茶苦茶人集中しそうですなあ。

さて、どうしたものか。
  1. 2013/06/06(木) 00:12:28|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

露骨なステマ

タイトル通りでありますがこんぬづわ。

http://jp.finalfantasyxiv.com/product/

いよいよFF14新生エオルゼアの発売日が決定しますたね。

旧14についてはβの時点で不評しか聞いていなかったのと、FF11のミッションがまだ終わっていなかったので、
当時はスルーしたわけですけども、

現在はミッションもすべて終わり、新ディスクも盛大に爆死したので、
11はゲームクリアということで何の未練も無く14に移行しようと思っております。

発売日決定と共にパッケージの予約も開始されており、
俺は早速色々特典付のCE版をポチりました。

お値段は10290円と結構なお値段ですが、
来月には某茄子もあるし無問題だ(`ω´)

個人的な目玉はペットでついてくるミニベヒんもスです。
item.png


あらかわいい


スタートまで@3ヶ月。

FEZとβテストで乗り切れますかねえ(´ω`)

  1. 2013/05/27(月) 22:43:54|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ザキ

Author:ザキ
FF14βテスト中
鯖:ガルーダ
1st:O'zaki Tia

構ってくれると家来になってくれるかもしれません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

